« LOST シーズンⅠ 第1話 | トップページ | 酒気帯びです・・ »

2007/02/05

プリズン・ブレイク #15「計画変更」

これがねぇ~、面白いのですよ。
『24より面白い』がキャッチフレーズだったんだけど、「ん~、確かにそうかも・・」と思えるぐらい面白い。

去年、日テレの深夜に放送したのに気付いた時は、もう何話か進んだ感じだったので、地上波をあきらめ、「しょうがない、DVDでもレンタルするか」と#1と、#2はレンタルで見たところ、「そんなに言う程おもしろいかなぁ・・?」と正直思ってしまって、そのまましばらく見ないでいたのね。

それが、この正月の深夜に集中放送されていたので、それを録画して見た所、実は、回を重ねるごとに面白くなるドラマで、今では、欠かせなくなってるのねぇ~。

Prison_break_1


この二人がスコフィールド兄弟です。

兄リンカーン・スコフィールドは、副大統領の兄弟を殺した罪で服役し、間もなく死刑が執行される予定。
しかし、弟マイケル・スコフィールドは兄の無実を信じ、無実で兄を死なせたくないとの思いから、兄と同じフォックスリバー刑務所に入所して、脱獄を計画。

これから見る人のために、多くは語れませんが、弟マイケルはIQ200という設定もあって、頭もキレるし、先の展開に驚くことばかり(@@)
また、すご~くいいところでCMに入ったりして(その辺は『24』と同じ)、ドキドキしっぱなし。
毎度1話があっという間なのねぇ~。

刑務所内で起こる、VS.入所者、VS.看守の面白さはもちろん、時には、リンカーンと元恋人の弁護士、マイケルと刑務所勤務医師サラの恋愛模様もあるし、時には政治的な陰謀も絡むし、時には、家族の絆の話も盛り込まれてる。
隅から隅まで見所いっぱいでございます。

ちなみに、このドラマの仕掛け人の一人、ブレット・ラトナーは、『ラッシュ・アワー』や、『レッド・ドラゴン』の監督で知られ、現在ハリウッドで大注目されている人。

「面白いドラマ見たいなぁ~」という人には、オススメの作品でございます。

日テレ『プリズン・ブレイク』 公式サイト

2月 5, 2007 海外ドラマ プリズン・ブレイク |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/13801669

この記事へのトラックバック一覧です: プリズン・ブレイク #15「計画変更」:

コメント

コメントを書く