« 絶滅危惧種のチーター | トップページ | 群馬旅行 »

2006/10/01

群馬に行ってきました

昨日(9月30日)、今日と群馬に行ってきました。

帰りが遅くなってしまったので、楽しかったお話や写真は、明日以降紹介していきますが、この二日間の間に起きた、あるエピソードをご紹介します。

今回の群馬旅行の目的は、学生時代の友人に会うことでした。

青梅市から車で出発した私たちだったのですが、思ったより早く現地に着いたので、ついでに観光しようよってことになり、本来の目的地である前橋市の比較的近くにある観光地、榛名湖に向かいました。

伊香保温泉の近くにある榛名湖はワカサギ釣りやユリ科の植物ユウスゲで有名なようなのですが、どちらも現在シーズンではありません(ーー;)

榛名湖は、榛名山の麓にあります。
私たちは、その榛名山の頂上まで出ているロープウェイに乗ることにしたのです。
もろに観光客気分になった私たちは、気分上々でロープウェイに乗り、頂上に行ったのです。

061001

榛名山頂上からの景色

でね、その榛名山頂上には、小さな神社があったのです。
何やら、縁結びの神がいるらしい・・・。
も・ち・ろ・ん、お参りに行くでしょ。

5円玉を切らせていた私は、友達が「5円上げるよ~」と言ったのを断り、見栄を張って50円玉を奮発!!・・・・(ーー;)
しかし、その行為が神のゲキリンに触れたのでしょうか・・・。

本当にね、いつもの通り50円玉をお賽銭箱に投入したのですよ。

が・・・・、「ガチッ」という妙な音が・・・( ̄◇ ̄;)

な、なんと私の投入した50円玉が賽銭箱から跳ね返り、中に入らず、その裏側に落ちたのです・・・。
「あぁぁぁ!\( ̄□ ̄;;;)な、なんで・・・」
縁結びの神様に跳ね返されたのです・・。
「なんで普通にできないんだ・・」
と、その様子を見ていた友達に突っ込まれました(ーー;)
どうにも神に見放された気分です。

それが、この2日間で印象的なエピソードの一つです。
もちろん、神にお断りされたからって、めげる私ではありません。

私を見放した神もビックリするぐらいの幸せを手に入れてやります。・・・・(ーー;)

10月 1, 2006 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/12117010

この記事へのトラックバック一覧です: 群馬に行ってきました:

コメント

コメントを書く