« マイアミ・バイス | トップページ | FBI 失踪者を追え!2 第9話「14歳の手紙」 »

2006/10/07

ピーリング 第1回

昨日は、中秋の名月だったのね~(確か・・)。
が、大雨嵐で、当然見れず。

今日は、キレイな満月がでておりました。

061007

我が家から見た満月

今日は、午前中にピーリングに行ってまいりました。

ピーリングって何?って人もいれば、「私もやったことある~♪」と思う人もいるでしょう。

ピールとは、“皮”のことです。
ほら、皮むき器のこと、ピーラーっていうでしょう。
語源は同じ皮なのですが、顔の表面にある角質層をフルーツ酸を使ってむきながら、新しい角質を再生させる治療のことなのです。

私、ニキビ跡の治療にと、ピーリングに通うことになったのれす。

初め聞いたときは、あまり乗り気じゃ無かったんだけど、親が乗り気で(ーー;)、あまりに行け行けと言うので、しぶしぶ話しに乗ったら、今度は、こっちが乗り気になっちゃって(^▽^;)アハ、積極的に出掛けてみることにしたのです。

治療をお願いしているのは、日頃からお付き合いのある、皮膚科のクリニック。

今日は、その第1回目。

どんなことをするかというと、
ピーリング剤(グリコール酸)を塗る→中和させる→冷やす→さらに冷やす
これで、1回分終了で、1セット40分ぐらいかな。

1回では、当然のことながら効果が出ないということで、全部で6回やって終了みたいなんだよね。

さて、6回目まで通ったら、私のニキビ跡も多少はキレイになるんでしょうか・・・。

自分でも、ちょっと興味津々な皮膚科通いです。

10月 7, 2006 美容 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/12188069

この記事へのトラックバック一覧です: ピーリング 第1回:

» ピーリング治療の施術内容 トラックバック ピーリングでお肌ツルツルになろう☆
まず、治療する皮膚の状態を診察してもらいます。 その診察でひとり一人の症状に合わせたピーリング剤の種類・濃度を決めていきます。 ピーリング施術のスケジュールを相談します。 ピーリングの施術1〜2週間前から、ピーリング治療が効果的に行えるように、 ホームケア商品(ジェル鐔ぅ蹇璽轡腑鵝∪亳瓦覆鼻砲魍依僂靴討い燭世④泙后�... 続きを読む

受信: 2006/10/10 17:55:43

コメント

コメントを書く