« 通信教育 | トップページ | 企画書 続報 »

2006/10/10

横浜で食事&伊勢原家庭訪問

昨夜、友達のSちゃんと横浜の居酒屋月桃花へ食事に行ってきました。

こちらは、創作和風居酒屋。

お食事はこんな感じ。
061010_1

(左)キスの道明寺揚げ (右)マグロの香草たたき

おいしそうでしょう。
実際、おいしかったです(^-^)
道明寺揚げって初めてだったのですが、道明寺?と聞くと、「それって『花より男子』け?」ぐらいしか思い浮かばないおバカさんですので(^^;)なんぞや?と思ったのですが、どうやら、道明寺粉ってのがあって、その道明寺粉ってのは、もち米からできているらしいです。
どうりで、おせんべいのかけらを衣にして揚げたかのような歯ごたえがするのですよ~。
歯が弱い人には勧めません(^^;)

061010_2

(左)ツナとハムのチーズ春巻き (右)沖縄そばの関西風焼きそば

これもねぇ、美味しかったですよ。
チーズ春巻きの横についてるのは、チリだったかな?
関西風焼きそばとは、塩味ではなく、ソース味なんですね。
その前に、一品サラダを頼んだのですが、二人で酒を2杯ずつ飲んだら、もうおなかいっぱいになってきました。
ホットペッパーの割引券を使って、一人3000円でした。
結構、安いよねぇ。

2次会は夜お茶へ移動です。

横浜駅の近くにあるカフェ・Limapuluhへ行きました。

061010_3

お店はハロウィーンの雰囲気です。
もうすぐですね。

061010_4

(左)キャラメルラテ (右)アイスクリームのエスプレッソがけ

ちょっとオーダーの失敗をしました(ーー;)
どっちも甘かったのですね・・(^^;)
飲み物は、普通のブラックコーヒーで良かったのに。
でも、どっちも美味しかったですよ。

横浜駅周辺にある数少ないカフェの中で、アルコール類も、ソフトドリンクも両方充実しているカフェでした。

一夜明けて、今日は伊勢原に住んでいる友人S(前出とは別のSです)宅に家庭訪問に行ってまいりました。

5月に結婚したばかりの彼女なのですが、お宅に伺うのは初めてでした。

ビックリネタとして、そのSがいつの間にかオメデタだったのです(^-^)
実は、私としては、そんな予感がしていたのですが、彼女は現在7ヶ月で、お腹の子は女の子だというのが、判明しているそうで、なんだか、私は姪ができたようでうれしかったです。

そんな感じで、昨日と今日は、友人に囲まれて楽しい二日間を過ごしました。

10月 10, 2006 外食 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/12229191

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜で食事&伊勢原家庭訪問:

コメント

コメントを書く