« 群馬に行ってきました | トップページ | ドクター・フー 第1話 »

2006/10/02

群馬旅行

昨日も書きましたが、この週末、群馬へ旅行に行ってきました。

最初に向かった榛名湖畔には、ススキ野原に木道が設置されている公園があったので、車を降りて歩いてみました。

061002_1

榛名湖名物(?)のユウスゲが多く見られるらしく、ユウスゲの道といいます。

061002_2

こんな子に会いました。名前は不明です・・。

061002_3

マツムシソウというらしいです。
ちょっと分かりづらいですが、薄紫色をしています。

ユウスゲの道の正面にあるロープウェイが気になって、乗ってみました。

061002_4

榛名山ロープウェイと榛名山です。

榛名山頂上での出来事は昨日書きました。
↓こちらをお読み下さい。
http://toe-movieparadise.way-nifty.com/toecinematiclife/2006/10/post_6d4b.html

榛名湖周辺をぶらぶらした後は、そのすぐ近くにある伊香保温泉に向かいました。

061002_5

伊香保温泉にある露天風呂です。
えぇとぉ・・確か入浴料が450円程だった気がします。
そんなに広くはないのですが、ややゆるめのお湯で源泉かけ流しの温泉のようです。
効能を見てくるのを忘れましたが(ーー;)、鉄分の香りがしました。
・・・分かりづれぇ・・・(^-^;)
折角なので、ひとッ風呂浴びてきました。

榛名山観光をして、伊香保温泉でひとッ風呂浴びたところで、ちょうど夕方になりました。

ホテルにチェックインする時間です。

ホテルは前橋のビジネスホテルです。
私たち一行は全員で3名だったのですが、ビジネスホテルで3名ってなかなか泊まりにくいんですね。
いろいろ電話してみたのですが、適当な部屋が見つからず、以前も泊まったことのあるホテルサンカントでメゾネットの部屋を予約しました。

すごいんだよ~。メゾネットって。
7階と8階の部屋を1つずつ、階段でつなげてひと部屋にしてるんだけど、それで、料金ひと部屋¥18,900なの。
3人で泊まれば、1人¥6,300よ。

061002_6

(左)部屋の中に階段が・・(右)ガラス張りの広くてセクシーなお風呂

ご家族でお泊りの方やグループの方にオススメの部屋です。

夜は、現地に住む学生時代の友人も1人合流して、4人で夕食です。

061002_7

こちら、そのホテルの近くにある串焼きが目玉のお店「市」です。

3人でお腹いっぱい食べて、3,000円程度。安い~。
今回は、食事の写真は無いの。
撮るの忘れちゃった/(^▽^;)エへ

適度に酔ったところで、二次会へ移動。

061002_8

群馬県庁近くにある「PEACE DINER」に行ってみました。

061002_9

(左)かわいいコースターとカクテル“カシスティー”、(右)鶏のささみのマリネとハニーチーズクラッカーです。
このハニーチーズがすごくおいしいの。
お店の人いわく、はちみつにクリームチーズを溶かしたものだそうで。
どうやって溶かすのかちょっと不明なのですが、食べてみたい方はお試し下さい。
めちゃウマよ。

土曜日は、そこで終了。

翌日(10/1(日))は、昨日合流した現地友人宅を訪問。
かわいいお子様がいてさぁ、その子に会うのは1年ぶりなんだけど、知らないおばちゃんが3人もいきなり来て、照れちゃってさぁ、ますますかわいいのねぇ~(*^-^*)
1時間程の訪問だったけど、笑いの耐えない時間でした。

そして、今回の旅行のメインイベントは、1コ下の後輩が高崎にオープンしたカフェを訪問することなのです。

そのカフェは“tonbi coffee”と言いますが、コーヒーとケーキのお店です。

061002_10

いちぢくのタルトとコーヒー
どっちも超うまいの。

コーヒーは本格コーヒーで1杯450円(だったっけ?)で、お代わりはどれを飲んでも150円という安さ。
ケーキは300円(だっけ??)

061002_11

私たちね、昼ごはん食べなかったのよ。
でね、調子にのって、パフェを追加注文しちゃった(^^;)
チョコバナナパフェ(だっけ???)

食いすぎでしょ~。
さらに、コーヒーもお代わりしちゃってさぁ。

その上、2時間ぐらいそこにいてしゃべってんだよ~。
全く、迷惑な先輩だよ(ーー;)

家具や雑貨は全部木製で、とてもおしゃれなカフェです。
お近くの方は、是非、足を運んで欲しいです。

雨もポツポツ降ってきたところで、群馬を後にすることにしました。

久しぶりの友人に会えたし、長いことあってなかった後輩にも会えたし、いろんな話もできたし、友達に心を癒された2日間でした。

また群馬に遊びに行きたいと思います。

10月 2, 2006 旅行・地域 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/12130018

この記事へのトラックバック一覧です: 群馬旅行:

» 群馬県の薬師温泉の宿情報 トラックバック 今女性に人気の宿、行きたい観光地で探せます
今女性にとっても人気の群馬県の薬師温泉。今度の休みは群馬県の薬師温泉に泊まりに行こう!!薬師温泉のホテル宿泊プラン情報はこちら※この画像はあくまで旅行のイメージであり、実際の施設とは関係ありません。この記事のリンクからなら、今女性にとっても人気の群馬県の薬師温泉のホテルにJTB価格で予約がとれます。あこがれの薬師温泉で、長期休暇にリフレッシュしませんか?ゆっくり温泉につか...... 続きを読む

受信: 2007/03/27 7:39:26

コメント

コメントを書く