« 企画書 | トップページ | マイアミ・バイス »

2006/10/05

CLAZZIQUAI PROJECT -クラジクワイ・プロジェクト-

先日も書いたけど、ipod nanoを買ったのですよ(参照:http://toe-movieparadise.way-nifty.com/toecinematiclife/2006/09/ipod_nano.html)。

その時、真っ先に入れたのが、クラジクワイプロジェクトというユニットのCD。

←でも紹介している、J-WAVEで「この曲いいわぁ~♪」と思ってCDを買ったところ、実は韓国のユニットだったの。
韓国ドラマは大好きだけど、K-POPに疎い私は、全く知らなかったのね。
でも、全曲聴いてみると、韓国語の曲も当然あるのよ。

Clazziquai_1

クラジクワイ・プロジェクト

先月は、東京で来日ライブも行われ、大盛況だったらしいのですが、残念ながら、ライブがあると知ったのは、その前日。
行きたかったなぁ~。
次は行くよ~。

このちょっと変わったCLAZZIQUAIという名前は、
CLASSIC JAZZ GROOVE(敬愛するジャミロクワイからクワイを拝借)をあわせた造語だそうで。
なるほど、聞いてみるといろんな音楽が融合している感じがするのねぇ~。

私が、このクラジクワイから一番感じるのは、ボサノバ。
ボサノバのように、爽やかでイージーリスニング。
癒し感たっぷりで、都会の汚れを落としてくれるんだよなぁ。

ただのハウスじゃない、ただのクラブサウンドじゃない感じがとっても◎

最近は、すっかりハマってしまって、このクラジクワイばかり聞いてるさ。

彼らの曲の中で私が最も好きなのは、日本のm-floとコラボした“Love Mode”

そのクラジクワイってどんな曲があるの?と、興味を持った方、最新アルバムの各曲30秒(短っ( ̄◇ ̄;))視聴できるサイトがあるので、是非、聞いてみてぇ~。

クラジクワイ・プロジェクト avexサイト

クラジクワイ・プロジェクト 公式サイト(日本サイト)(開けたら音が鳴ることもあるので、静かな環境で見ている方はご注意下さい)

10月 5, 2006 音楽 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/12165255

この記事へのトラックバック一覧です: CLAZZIQUAI PROJECT -クラジクワイ・プロジェクト-:

コメント

コメントを書く