« 八丈島 2日目 朝食と千畳敷と郷土料理 | トップページ | 休日散歩@自由が丘、川崎 »

2006/10/30

八丈島旅行 2日目 裏見ヶ滝と登龍峠

郷土料理を食べた後、食後の運動も兼ねて「裏見ヶ滝(うらみがたき)」へ向かいました。

ここは、散歩道入口から、滝まで約10分程の道のり。
鬱蒼とした森林を歩き続けると滝に出会います。
061030_1

まさに、裏側から見た滝の姿です。
061030_2
この滝の裏側が遊歩道になっています
061030_3

表側から見るとこんな感じ
水量が少ない滝ですね

往復で、ほぼ20分ほどの道のりです

そうしているうちに、帰りの飛行機の出発時間が近づいてきますが、旅立ちの前にちょっと湯につかりに・・・。

061030_4

こちら、海が見える露天風呂「みはらしの湯」です
ぬるめのお風呂ですが、海が見えて気持ちよかったです。

061030_5

お風呂の後は牛乳でしょ。
味が濃い~八丈島牛乳で。

そろそろ先を急がないといけません。

八丈とのお別れに展望台へ向かいます。
温泉から約40分程だと聞いたのですが、もっと早く着いたような気がします。
もしかして、車の中がうるさくて、時間が経つのが早く感じたからかもしれませんが・・。

061030_6

八丈富士がきれいに見える登龍峠(のぼりょうとうげ)です。
夕焼けがとってもキレイに見えるポイントらしいです。

061030_7

海がすごくきれいでしょ~♪

この景色を見納めに、私たちは空港へ向かいました。

2日間で、山も登ったし、現地の人とお話もしたし、美味しいものもいっぱい食べたし。
いっぱい笑ったし、ケンカもしたし(一方的に叱っただけ??)。
すご~く、濃厚で幸せな2日間でした。
なんだかとっても悲しいけれど、八丈島とお別れです。

061030_8

飛行機に乗る直前の空港です。
すっごくキレイな夕焼けでした。

また行きたいな。と思えるところです。

10月 30, 2006 旅行・地域 |

コメント

toeさん、こんにちは

本当に!
とても一泊二日とは思えない充実した旅でしたね~!

八丈島が東京だと確認しなおしたんですが、ハイビスカスが咲くほどの暖かい気候なんですね

紹介してくださらなかったら、八丈島を知らないままに一生を終えていました(←やや大げさ)

toeさんが山登りがお好きな方だとあらためて知りました
我家からほんの10メートル歩いたところに山ならありますよーーー(^O^)/

投稿: 2乗 | 2006/10/31 0:15:09

コメントを書く