« 撮影現場に遭遇 | トップページ | ワールド・トレード・センター »

2006/10/17

ラ・フェスタ ミッレミリア2006

今日、自宅でJ-WAVEを聴きながら仕事をしていたら、ラ・フェスタ ミッレミリアの話が聞こえてきたのです。

元町商店街を通りかかるたび、そのポスターが目に入り、気になってはいたのですが、てっきり明日だと思っていたのです(ーー;)

でも、その時、「今日だ」ということに気付きまして、「仕事どうしよう・・」と思いつつ、散歩がてら見てきちゃおうかなと思い立ち、行ってまいりました。

061017_1

その、ラ・フェスタ ミッレミリア2006とは、クラッシックカーが1000マイル走る競技のようです。
詳しい話は、↓の公式サイトを見ていただくとして・・。
14日に、原宿をスタートしたこのミッレミリアが、1都9県1000マイルを走り、今日、横浜の元町にゴールしたのです。

全部で126台走ったそうですが、完走できたのは、そのうち百数台程だそうです。

061017_2

こんな感じの車が、元町に100台程集合しました。

芸能人も参加していて、マッチを見ました。

以前、ファンでしたので(*^-^*)うれしかったです。
さすが、ジャニーズですね。
一般人から非難のために使っていたお店から出てきたときは、姿も見えないぐらいもみくちゃでした( ̄□ ̄;)
しかし、そんな出来事にも慣れている感じで、車に乗れば、両手を挙げて、手無し運転をしていました( ̄◇ ̄;)おぉ~

チョイ悪オヤジのジローラモさんも発見しました。
今日も、チョイ悪でした。

東儀秀樹さんも見ました。
彼の周りを、着物を着たおば様が取り囲み。
大きな声で「東儀さん、お疲れ様でした!」と掛け声されている様は、まるで宝塚の出待ちのようで、“和”を感じました。

格闘技の魔裟斗も参加していたようですが、ご本人の姿は見えず・・。

061017_3

061017_4

061017_5

こちら、魔裟斗が乗っていたと思われる車です。
でも、本人には会えませんでした。

いきなり、「行ってみよう」と思い立ってから、1時間半程で戻る予定だったのですが、なんだか、のんびり見てしまって、結局、家に戻るまで3時間ぐらいになってしまいました。
お陰で、足がクタクタです(ーー;)
でも、こんなにクラシックカーを見ることもないですから、いい想い出になりました。

La Festa Mille Miglia 2006 公式サイト

10月 17, 2006 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/12321646

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・フェスタ ミッレミリア2006:

コメント

コメントを書く