« サファイア・プリンセス | トップページ | 群馬に行ってきました »

2006/09/29

絶滅危惧種のチーター

今日は、ひたすらPCの前に座って、入力しては印刷をして・・のくり返しの一日でした。

私、熱中癖がありまして、一度その作業を始めますと、「ストップ!」の声が掛かるまで、ひたすら続けてしまうのですね。

で、今日も「それ、今日じゃなくてもいいんだよ~」と言われるまで作業していました(ーー;)

まぁ、そんなこたぁ、どうでもいいのですが、今日は9時からテレビ東京でやっていた菅野美穂のドキュメンタリー番組を見ました。

060929_2

そのドキュメンタリーはチーターをテーマにしたものです。
アフリカに生息するチーターは実は絶滅危惧種で、アフリカで行われている保護活動を取材したものでした。

いやぁ、チーターが絶滅危惧種だなんて知らなかったのですが、その子どもたちがまたかわいくて。
どうやら、その毛皮が高く売れるので乱獲されてしまうらしいのです。
ひどい話ですねぇ。

菅野美穂がナカナカ好感度大でして、いい感じでした。

060929_1_1

かわいいでしょう~☆

この子たちが、りっぱな大人になれることを祈りながら見ました。
それに、その保護活動に日本人が関わっているということが嬉しかったです。
現地で保護活動をされている皆さんが、今後もその素晴らしい活動を続けていって欲しいです。

菅野美穂のアフリカ大自然 絶滅危惧のチーターを救え!

9月 29, 2006 TV番組 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/12089534

この記事へのトラックバック一覧です: 絶滅危惧種のチーター:

コメント

コメントを書く