« 講演会 PART2 | トップページ | 絶滅危惧種のチーター »

2006/09/28

サファイア・プリンセス

横浜港には、大桟橋という名の桟橋があって海外の豪華客船がよく寄港するのです。

その桟橋、私の勤務先に近いのですが、そこまで行くことがなかなか無かったのです。
しかし、そのタイトルにある“サファイア・プリンセス”というバミューダ船籍の客船が今日寄港するという情報を同僚が仕入れてきまして、昼休みにちょっと抜け出して見に行ってきました。

私、お恥ずかしいことに、昔からこの横浜に住んでいる割に、その船というものにあまり詳しくないのです。
なので、このサファイア・プリンセスがどれ程のものなのかよく分からないのですが(ーー;)やたらデカイ船だってことはよく分かりました(^^;)

今日はデジカメを持ち歩いていなかったので、慣れない携帯で写真を撮ってみました。

060928


やはり、画像は荒いし、この船の大きさがよく分からない写真になっていました(^^;)

時間があまり無いということもあって、じっくりとは観れなかったのですが、馬鹿でかいホテルが海に浮いてるって感じですね。

お好きな方は、よくご存知のようで、大雨の昨日がウソのような汗ばむ青空の下、大勢の方が見に来ていました。

大桟橋近くのカフェでは、外国人が食事をしていたり、バスに外国人が乗っていたり、久しぶりに横浜らしさを感じた昼休みでした。

このサファイア・プリンセス、本日横浜を出た後は長崎に向かうようです。

サファイア・プリンセス 公式サイト

9月 28, 2006 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/12075548

この記事へのトラックバック一覧です: サファイア・プリンセス:

コメント

でかい!わかります!でかいです。
十分でかそうなのが伝わります。

しかし、こんな船で世界一周なんてしてみたいもんだわ~。

投稿: のだめ (● ̄З ̄●) | 2006/09/30 11:40:25

おぉ、本当ですか?分かります?

いいですよねぇ。
私も婆さんになったら、飛鳥に乗って世界一周してみたいです。

今はダメです。
陸が恋しくなります。
って、貧乏人の負け惜しみです(^^;)

投稿: toe | 2006/10/02 0:01:28

コメントを書く