« 講演会 | トップページ | 東京散歩 渋谷・六本木・麻布十番・五反田 »

2006/09/16

スピリチュアル生活12ヵ月

←の「最近読んだ本」でも紹介しているけど、この2週間弱で江原啓之さんの本を3冊も読んでしまった・・・。

よっぽど“癒し”を欲しがっていたんだろうなぁ・・・

実際、多くの癒しをいただき、精神的にかなり救われる本ばかりで、読む前よりも前向きに生きられるような気がしてるのだから不思議。

特に、この『スピリチュアル生活12ヵ月』で面白いのは、オーラの色と、前世の性別、前世の生き様と、現世での性格判断がチャート式で分かるところ。
ちなみに、私はオーラの色は“青”、前世は“男”(笑)で、前世では中年期に看取られて亡くなったそう・・・。
総合的に私の性格は『芯が強く、バランスが取れ、“些細なことは気にしない”』だそうで。
これが、ピッタリとはまっていて笑えるんだよね(^^;)

さらには、『ワーカホリック(仕事中毒)なキャリアウーマンで、気がつくといき遅れたお局様的存在になっていることも少なくありません・・・』だと。

さらにさらに、『年配者や年下の男性からは人気があるのですが、色気よりも仕事中心な態度を取りがちなために、同世代の男性からはあまりもてません』だってぇ。
核心を突きすぎなので、あえてノーコメントで(ーー;)

もう、自分で目を丸くしたよ(@@)
なぜ、赤の他人にそこまで見透かされなければいけないんですかぁぁぁ。
というぐらい当たってる。

誤解をまねいちゃいけないので、訂正しておきますが、私は決してキャリアウーマンではありません。

でも、ですねぇ、近頃、今の仕事をどう進めていけばいいんだろう・・・ということに、頭を悩ませていたところにこの本を取ったのです、そしたら、ズバリ『ワーカホリックです』と言われちゃったんだからね~(^^;)
もう、バレバレ。

バランスは、日頃からとっても気にしていて、例えば、映画だったら、ハリウッド映画を見たら、次の日は、韓国映画、その次の日は日本映画とか、ホラーを見たら、アクションを見て、次にはラブロマンスとか・・、読書だったら、小説を読んだら、ノンフィクションを読んでとか、日本文学を読んだら、海外文学を読んで・・とか・・・、「このジャンルしか興味ない~!!」ってのは、バランスが崩れるみたいですごく怖かったの。
もう、正に、おっしゃる通りです。

オーラカラーの青は冷静沈着を示すらしいし、前世が男ってのも、すごぉくうなずけるので、なんだか、侮れないなぁ。

自分の前世やオーラカラーが気になる方は、是非、この本を読んで試してみることをオススメします。
今まで、前世やオーラを信じられなかった人も、信じる気になるかも。

9月 16, 2006 読書 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/11915134

この記事へのトラックバック一覧です: スピリチュアル生活12ヵ月:

» オーラカラー診断 トラックバック 江原ひろゆき オーラ カラー 診断
江原啓之が「オーラの泉」でオーラカラー診断をしていますが、そもそもオーラとは何でしょう? オーラとは、、、 続きを読む

受信: 2006/09/21 2:06:04

» 駆け出し運命鑑定士の勝手に四柱推命館!! トラックバック 江原啓之さまの運命は?
こんにちは。江原啓之さまの運命鑑定をしてみました!!はたしてその運命は!?ぜひご訪問ください。ご覧いただけるとほんとにうれしいです(^^・・。もし必要なければお手数ですが削除してください。失礼いたしました。 続きを読む

受信: 2006/10/06 0:54:56

コメント

toeさん、
私も江原さんの本好きです。
初めは、胡散臭いかなと思って見向きもしなかったけど、TVで見る物腰の柔らかさに「読んでみようかな」と一冊購入しました。
癒されました。

投稿: のだめ (● ̄З ̄●) | 2006/09/25 13:51:13

のだめさん、分かります~。

そうですよねぇ。
最近すっかり江原フリークになっている私です。
癒されますよねぇ。

投稿: toe | 2006/09/26 21:20:40

コメントを書く