« ドワンゴカップ2006 | トップページ | ダ・ヴィンチ・コード 原作本 »

2006/08/06

横浜で食事

えぇと、いつだっけ(^^;)
3週間ぐらい前かなぁ~・・・・(ーー;)

折角写真を撮ってきたので、お店の紹介を・・。

学生時代の友人のSちゃんが、横浜に引越しをしてきたので横浜で食事をしようということになり、今回はホットペッパーで探して、横浜にあるGOCHIYAに行ってきた。

060806_1

こちらがGOCHIYA

060806_2

こちらは、大根兄弟サラダ

なんで兄弟?と思うでしょ。
大根とカイワレ大根のサラダだからだって。

060806_3

右が牛タンで左が鶏のから揚げだと思う・・。
何せ、3週間も前のことで・・。

060806_4

上がマグロで、下がクリームパイなんだけどぉ、何のクリームパイだったっけぇ・・(ーー;)
飲み物はサングリアよ。
『ダ・ヴィンチ・コード』を読んでいるせいで、サングリアが飲みたくなったんだよねぇ・・。
なぜかは、読んだ人だけが分かるのです。

このお店は、全部個室というわけではないけれど、テーブル席でも2人席に仕切りがしてあって、落ち着いて食事できる感じ。
多分、4人以上は個室の可能性が高いんじゃないかな。
2人でお腹いっぱい食べて、一人4,000円ぐらいだったかなぁ。

その後は、夜お茶ですよ。
やはり。
しかし、横浜はゆっくり夜お茶できるお店が少ないのが痛い。
それでも探したのよ。

060806_5

Cafe +Diner Styleですよ。

ここは、ちょっと外れたところにあって、ゆっくりお茶を飲むにはちょうどいいところ。
お酒のメニューが充実しているので、二次会にもいいと思う。

060806_6

手前がティラミス(見えないでしょう~)、右がカフェオレだったと思う・・。
奥は、友達が頼んだデザートなんだけど、何だったか・・忘れちゃった・・(ーー;)

ここで、ゆっくりお茶をしながら、近況報告やら、仕事を話をしたのです。
いや~、いいですね。
友達とおしゃべりしながら過ごす時間って、とっても嬉しいものです。

今では、ブログでこうして記録も残せるしね。

次はどこに行こうかなぁ・・・。

8月 6, 2006 グルメ・クッキング |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/11290365

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜で食事:

コメント

コメントを書く