« ヨガと華流とマルタ戦 | トップページ | 映画館めぐり in 渋谷 »

2006/06/06

開港記念バザーとプール

<開港記念バザー>

横浜では、6月2日が開港記念日。
市役所とか、市立学校はみんなお休みなる記念日。
中学校までは嬉しい祝日だったのに、大人になったらただの平日。

毎年、その開港記念日に前後して、横浜ベイスターズの本拠地となっている横浜スタジアムがある横浜公園では開港記念バザーが開かれるのね~。

060605_1_1

いわゆる、生活雑貨を売るバザーの他に縁日のような出店も出て、開港記念日や土日は、いつもにぎわっているこのバザー。

そのバザーに、今日行ってきた。

目的はバザーではなく、開港記念バザー名物の園芸市。

060605_2_1

まぁ、こんな感じなのですよ

母の趣味が、植木いじり(決してガーデニングではない(ーー;))なの。
毎日、「かわいいわねぇ」と話しかけながらお水をあげるのが彼女にとっての癒しらしく。
私は、母が育てた花をただ見てるだけ。
まぁ、本来なら母が園芸市に行くべきだけど、仕事が忙しくて出掛けられないので、私がバイト帰りにお使いに行ってきたさ。

買う品種も決められていて、ニーレンベルギアという園芸種をご希望。
なぜ、この園芸市に毎年来るかと言えば、安いのよ~。
今回の目的のニーレンベルギアも一株150円。
思わず、5株買っちゃったよ(^^;)買いすぎか?
ご希望のニーレンちゃん以外にもランタナ(白)(どうも白は珍しいとのことだったので)を3株500円で購入して、今回の園芸市は終了。

今日は平日だったし、行ったのも夕方だったので、ゆったり買い物ができて良かったよ

060605_3_1

左がニーレンベルギアで右がランタナ(白)
・・しかし、もっと上手に写真を撮れないものだろうか・・(ーー;)

<プール>

今日の締めは水泳。

ちょっとここのところ、さぼっちゃって、久しぶりにしっかり泳いできたよ。

私のコースは毎回決まっていて、最初の30分は準備運動も兼ねて、プールの中でウォーキング。
次の30分は、ひたすら泳ぐ。
大体、1kmぐらいかな。

今日はねぇ、久しぶり(1ヶ月ぐらいかな)にそのコースでちゃんと泳いだのね。
それがさぁ、体ってのは、なまるもんね。
フォームのコンビネーションはガタガタだし、呼吸のタイミングもズレまくり(ーー;)
でも、まぁいつもと同じように1kmを30分弱で泳いだから、スピードは落ちてないみたいね。

何がイヤって、体の関節が痛いのよ。
日頃からちゃんと泳いでいないとこんなことになるのね。
ちょっと反省・・。

あぁ、明日は映画を見に行こうっと。

6月 6, 2006 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/10410680

この記事へのトラックバック一覧です: 開港記念バザーとプール:

コメント

toeさん、
「かわいいわねぇ~」と私も写真に囁きました
お水はよろしくお願いします(^.^)

・・で我家。
今年は例年になく大雨だったのでジャングルのように雑草が繁々です
でもって、鉢の中の花はどれが雑草でどれが植えられた花か区別がつかないです・・

お母さまの様に「かわいいわねぇ~」が言える様な鉢に手入れしなくては・・・

投稿: 2乗 | 2006/06/06 13:43:55

おぉ、2乗さん、それは大変ですねぇ。

鉢植えに、花と雑草が両方繁々していると、花が雑草に栄養を吸い取られてしまいます。
今すぐ救出を(笑)

実は、私、昨日バイト先の草むしりをしたばかりで(^^;)
いろんな虫がいましたよ。
雑草だけじゃなく、虫も繁殖していますよ。きっと。

投稿: toe | 2006/06/07 2:23:40

コメントを書く