« 横濱散歩 その三 ~夕食の巻~ | トップページ | 東京散歩 その一 ~渋谷でランチ編~ »

2006/06/17

韓流ドラマと歯医者と仕事とワールドカップ

いや~、イカンね。
ワールドカップに夢中になって、すっかり更新を忘れてしまった(^^;)

<韓流ドラマ「天国の樹」>
Tengokunoki2_a_2

最近では、韓流もすっかり下火と言われつつあるけれど、今でも十分韓流ドラマを楽しめる。
木曜日なんて、まさに「韓流ドラマDAY」で、NHK衛星で「クッキ」、フジテレビ深夜で「天国の樹」、テレビ東京深夜で「ごめん、愛してる」(昼もやってたけど)だからね。
来月からはWOWOWでもスタートするから、下火の割りにいろいろ楽しめて助かってる。
早速、今日は昨日の深夜放送された「天国の樹」を見たのね~。

これは、以前フジテレビで放送した「天国の階段」の続編で、子ども時代を演じた二人の恋愛ドラマ。
韓流ながら、舞台は日本ってことで、やや困った日本が出てくるのねぇ。
その辺突っ込みながら楽しませてもらってる。

<歯医者>
今日は夕方に歯医者の予定が入ってて、「天国の樹」を見ていたら遅刻しそうになっちゃった(^^;)イカンイカン
初期虫歯が何本かあって、ちっとも痛くないんだけど、一番虫歯が進行している奥歯は、虫歯を削って上から金属でコーティングするんだって。
今日はその金属の型取り。
金属ができるまで1週間かかるらしく、今はその金属の代わりの仮詰めが奥歯に入ってるの。
なんか、微妙な違和感が気になる。
早く取りたいな。

<ワールドカップ 「スウェーデン×パラグアイ」>
歯医者から帰ってきて、この試合を見始めた。
仕事に行って、歯医者に行って、寝不足だし・・と思ったらややウトウトしてきたけれど、後半、目が話せない。
このヨーロッパvs.南米の対決は力が拮抗していて、どっちが勝ってもおかしくないのね。
でも、やっぱりスウェーデンの方が押し気味だったので、1-0でスウェーデンの勝ち。

<仕事>
このところ、ワールドカップを横目で見ながら仕事!って感じの毎日。
今日は、以前オープンさせていただいたサイトの更新作業

<ワールドカップ 「アルゼンチン×セルビア・モンテネグロ」>
アルゼンチンの初戦を見逃したから、これは見ておかなきゃo(^-^)o
と思って、見始めたらヤバイ!止まんない。見てよかった。
これは面白かったねぇ。
スルーパスだの、ヒールパスだの、ミドルシュートだの花形プレーばかり。
アルゼンチンは、6点も入れちゃったもんね。
すごかったのは、後半30分に出てきたメッシ。
残り15分で1アシスト、1ゴールってのは何でしょう?
しかも顔もかわいい18歳というブラウン管の前の世界中の女性たちを喜ばせる華もあり。
今後のアルゼンチンから目が離せないねぇ。
楽しみが一つ増えた試合だったな。

6月 17, 2006 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/10556320

この記事へのトラックバック一覧です: 韓流ドラマと歯医者と仕事とワールドカップ:

コメント

ぷぷぷ・・・
最初開いたとき、間違えたと思っちゃった(笑)
W杯、楽しい~。
日本は苦戦中だけど、ほんと、他の試合も目が離せません。
この頃3時に寝ることが多くなってきました(^^;

「アルゼンチンvsオランダ」めっちゃ見たい!

投稿: ねこ | 2006/06/19 17:00:00

ねこさん

フフフ。
写真にだまされちゃいけませんよ。

いや~、イカンですよ。
ワールドカップ。
このところ、テレビの放送予定を見ながら予定を決めています(ーー;)

「アルゼンチン×オランダ」見たいですねぇ。
しかし、時差ありすぎ・・。

投稿: toe | 2006/06/21 1:37:19

コメントを書く