« そして、ひと粒のひかり | トップページ | 私の頭の中の消しゴム »

2005/10/28

トレジャー・ハンターズ

先日、科学技術館 サイエンスホールで行われたWOWOW主催の試写会、WOWOWシネマプレビューに行ってきた。
そうだなぁ、多分試写会でも当たらなければ観なかったと思うから、行ってよかったと思う。
whithout_a_paddle


<STORY>
ダン、ジェリー、トム、ビリーは幼馴染四人組。
幼い頃から、成人するまでずっと一緒だったが、現在は社会人になり、それぞれの生活を送っている。
そんな彼らがビリーの葬式で再会。
懐かしい地元で思い出話から、少年時代の宝探しの話になり、そして宝探しの続きをしよう・・という話にまで
展開。
医者になったダン(マシュー・リラード)は、患者がいるからと固く拒むが、ジェリー(マシュー・リラード)とトム(ダックス・シェパード)に押し切られ、結局宝探しに向かうことになったのだが・・・。

これがですねぇ、「とりあえず笑っとけ」のバカ映画よ。
このところ、フランス映画二本、コロンビア映画一本ときて、これだったのね。
もう、英語ってだけで妙に安心しちゃって、それだけじゃなく、もうホントにおバカさんなんだよね。
この人たち。
もう、映画を観終わった頃には、すっかり脱力してたよ。

不思議だよね~、昔からの友達に会うとさぁ、会ったときの自分に戻るよね。
だからといって、この人たち、幼い頃に戻りすぎだけどね。
セス・グリーンと、マシュー・リラードとダックス・シェパードの3人組がビジュアル的にも良かったよ。
漢字の凹みたいな形でさぁ、真ん中にセス・グリーンがいると、ホントにでこぼこトリオなの。
ちなみに、セス・グリーンとは、『ミニミニ大作戦』でハッカーやってた人っすね。
マシュー・リラードは『スクリーム』で見た気がするけど、どんな役だったか忘れちゃった。

でも~、私はヒアリングが完璧にできるわけじゃないので、爆笑(≧▽≦)って感じにならなかったのが、残念かなぁ。
アメリカでは6週連続トップ10入りだったそうで。
バカ映画が好きな人、コメディ映画大好きな人にオススメ。
公開は11月5日より。

トレジャー・ハンターズ 公式サイト

10月 28, 2005 映画-タ行(アメリカ) |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/6708606

この記事へのトラックバック一覧です: トレジャー・ハンターズ:

» Without a Paddle 『トレジャー・ハンターズ』(2004) トラックバック Tio Blog 『Dreams Come True』
Do you really wanna hurt me? Do you wanna make me cray? 日本では今週末に公開されたばかりのこの映画。反応はどうなんでしょう? 人には決してお金で買えないものってあると思う。きっと友人ってそういう存在だよね。幼馴染って、久しぶりにあってホッとする存在だと思....... 続きを読む

受信: 2005/11/05 23:14:57

» 映画: トレジャー・ハンターズ トラックバック Pocket Warmer
邦題:トレジャー・ハンターズ 原題:Without a Paddle 監督:ステ 続きを読む

受信: 2005/11/06 11:23:36

» トレジャー・ハンターズ[WITHOUT A PADDLE] (2004/アメリカ) トラックバック 忘れたくないこと
大人の「グーニーズ」だね。この映画。 いわゆるB級映画の匂いがプンプンだけど、 そこが逆に面白かったかな。 各所にいろんなアドベンチャー映画のパロディが 見え隠れするし。 ドタバタコメディではあるけれど、結構ジーンときちゃったりもする。 デコボコ3人組が絶妙..... 続きを読む

受信: 2005/11/07 0:19:30

» 映画:「トレジャー・ハンターズ」の感想 トラックバック Mr.Ericの感じたままで
注意:ネタばれ有りなので、これから観る予定の方は楽しみが損なわれることをご承知いただいた上で御覧下さい。ビリー、トム、ジェリー、ダンの4人は幼馴染。ゴーストバスターズ 続きを読む

受信: 2005/11/15 23:22:56

» トレジャー・ハンターズ トラックバック □film-navi〔フィルムナビ〕
映画の情報サイト、フィルムナビです。当サイトのトレジャー・ハンターズ情報のページから、このブログへリンクをはらせて頂きました。他の映画の感想など書かれた時には、お気軽にフィルムナビの方へもトラックバックして下さい、お待ちしております。... 続きを読む

受信: 2005/12/02 10:56:12

コメント

コメントを書く