« スパニッシュ・アパートメント | トップページ | ドミノ »

2005/10/31

のだめカンタービレ #13

最近、就寝前のお供だった『のだめカンタービレ』、読み終わったよ~。


面白かったぁ。
と言っても、続きの初共演が気になる~。
それに、これから就寝前の爆笑タイムが無くなっちゃうじゃな~い。
寂しいぃ~。

そうそう、13巻買ったらさぁ、真澄ちゃんのしおりがついてたよ。
真澄ちゃんって誰?と思った人は、「のだめカンタービレ」を読んでください。

その、「のだめカンタービレ」
講談社の紹介では

「カプリチオーソ(気ままに気まぐれに) カンタービレ(歌うように)
不思議少女・野田恵(のだめ)の奇行を見よ!
クラシック音楽コメディ!!」


まぁ、面白いマンガを読みたいと思っている人には、とにかくオススメなの。

私はねぇ、結構脇役キャラがいつもは好きなんだよね。
例えば、ドラえもんだったら、スネ夫とか。
でも~、これはのだめが一番好き。
だってぇ、のだめって~普通の少女マンガの主役キャラとは180度違うんだもん。


お風呂だって入らないしぃ、おしゃれなかっこに命かけてる訳でもないしぃ、男の子ゲットするのに命がけでもないしね(ある意味命がけかもしれなけど・・・(ーー;))そんな、普通の女の子( ̄□ ̄;)アガッ 普通じゃなかった・・。変態だった・・。
そんな、気取った感じがしないのがいいんだよねぇ~。

作者 二ノ宮知子センセイの公式サイト

10月 31, 2005 読書 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/6799233

この記事へのトラックバック一覧です: のだめカンタービレ #13:

» 『 のだめカンタービレ 』#13 トラックバック 王様の耳はロバの耳
 Kiss に連載中の 『 のだめカンタービレ 』  『 NANA 』 の次はコレ!!と言われ  職場の人に借りて読んでいるのですが―――  大爆笑――!!  なんだろぉ~このマンガ。  おもしろいの。  クラッシック音楽マンガなんだけど  ふざけてて(笑) ...... 続きを読む

受信: 2005/11/01 11:32:42

» のだめカンタービレ トラックバック こんな本よんだー
わたしものだめ大好きです(^^) 続きを読む

受信: 2005/11/01 17:40:22

» のだめカンタービレ トラックバック ♪あなたに逢いたくて
二ノ宮知子さんの書いたマンガです。 のだめとは、主人公の女の子(私的には、千秋くんが主人公と思ってる{/3hearts/})野田 恵 カンタービレとは、音楽用語で歌うようにの意味。 貸してもらって一気に13巻読んでハマってしまいました! って13巻で、終わりちゃうん?Mちゃん!{/face_gaan/} うれしいやら、悲しいやら、まだまだ続きます。 Storyは、有名ピアニストの息子で、指揮者をめざすエリート音大生千秋... 続きを読む

受信: 2005/11/27 21:19:48

» 予約のだめカンタービレ15巻限定版ぬいぐるみ付き! トラックバック ブログで音楽を流す方法
今回の限定版特典は、なんと!『のだめ』ファンなら誰もが知っているキャラクター、マングースのぬいぐるみ付き!さらに、このマングースはただのぬいぐるみではありません!お腹をおすと「ギャボッ」と鳴く機能付きです。受注生産品なので、予約しないと手に入りません! ※..... 続きを読む

受信: 2006/01/26 4:03:25

コメント

こんにちわ☆
以前に 『 メゾン・ド・ヒミコ 』 をTBさせて頂いた non です。

私も 『 のだめ 』 面白くてスキです~
大爆笑モノですよね!
#14が待ち遠しいですね~♪

ちなみに、私が借りた友人の 『 のだめ#13 』 も
真澄ちゃんのしおりでしたぁ~(笑)

投稿: non | 2005/11/01 11:38:46

nonさん、こんにちは~。

爆笑ですよね~。
#14待ち遠しいです~♪

えぇ、nonさんが読んだ#13も真澄ちゃんですか・・。
ってことは、みんな真澄ちゃん??

投稿: toe | 2005/11/01 11:43:17

こんにちは♪
いえいえ、私のしおりは黒木君でしたよ~!
本当は千秋先輩のがほしかったのに~~~!
突然のコメント失礼いたしました~。

投稿: ミチ | 2005/11/01 23:29:32

toeさん、こんばんは~~

とうとう一巻を先週買い、ちらりちらりと読んでます(何するにも遅いやつ)

で、どこが奇行かわかりませーーーん(^O^)
一緒じゃーーん
グランドピアノの上にカップラーメン載ってないだけ~~誰か、掃除に来て~(^O^)

投稿: kuku | 2005/11/01 23:54:24

のだめです。

toeさん、これ買ったですか?私は近いうちに買います。

のだめは栞はのだめでした。うひひひ。

最近、のだめキャラが、すっかり私に乗り移り、家の中で、「のだめのくせに人格なんかない!」
「ぎゃぼーー!」「むっきゃーーー!」と朝からうるせい!と叩かれています。(涙)

以下まじな話デス。
私も少女漫画典型的キャラじゃないところが大好き。少女漫画は女がすねる、いじける、どうせ可愛くないもん、とか言う。妙なところで身を引く。ところが、どうです?!のだめの猪突猛進型。苦難を一人で乗り越える野獣のような女。大好きです!!

この漫画は心底意地悪キャラがいないのもいい~~~。

来年ののだめカレンダーも出てますよ~!

投稿: のだめ (● ̄З ̄●) | 2005/11/02 1:42:15

>ミチさん
おぉ~、ミチさんは黒木くんだったんですねぇ。
それは失礼しました。
千秋先輩&のだめは、当たりくじのようなものですね。
あ、でも、私は真澄ちゃんで十分満足してますけど。

>kukuさん
マジっすか??本当?
が、私も片付け上手じゃないので、残念ながら私は出張できないですねぇ~。
それは、お子様達をお掃除好きにしてはどうでしょう・・。

投稿: toe | 2005/11/02 1:43:37

おぉ~、のだめさん、プリごろ太が気になるんですよねぇ~。

しかし、680円なんて良心的な安さはうれしいですねぇ。

買いたいですねぇ。
本屋さんに行ってみます。
ありがとうございます。

そうそう、のだめはイジワルな人が出てこないのがいいんですよねぇ。
根性悪とかいないですもんねぇ。
私も、そこがすごくいいです。

カレンダーかぁ。
カレンダーは一つでいいので(*^-^*)見送ります。

投稿: toe | 2005/11/02 1:52:15

TBありがとうございました。

私は峰くんファンです。このところあんまし登場しませんが。
Sオケの時、パフォーマンスしたくて千秋くんに熱い視線送ってたお茶目なとこが好き!

で、マンガ借りた友達のしおりは黒木くんでした。

投稿: mimi3 | 2005/11/27 21:13:52

mimi3さん

おぉ~、峰くんファンなんですね~。
私の中では三枚目キャラだったのですが、そう言われてみると、男らしい子ですよね。
美人好きだし(笑)

しおりは、黒木くんですか~。
こちらでは、黒木くん二人目です♪

投稿: toe | 2005/11/29 1:53:34

コメントを書く