« フォーチュン・クッキー | トップページ | ブルー・クラッシュ »

2005/08/19

運転免許更新

今日、ここでご紹介をしようと思っていた映画をWOWOWで観ていたところ、途中、な・なんと!ウトウトしてしまい・・・( ̄□ ̄;)
劇場公開時に映画館で観た映画だから、見たことにして紹介することもできるけど、今日観た感想を書きたいし、なんかウソついてるみたいだから、それはまた今度ってことで・・。

で、その後、気を取り直して、運転免許証の更新手続きに出掛けた。
それもまた、ボケーーーーーーーッとしていて、
誕生日に歳をとったことを忘れ、
今年が更新の年であることも忘れ、
しまいには、更新をお知らせするハガキが来ていたのも忘れていて・・、
昨日、『フォーチュン・クッキー』を観ている時、リンジー・ローハンと、ジェイミー・リー・カーティスが免許証がどうの仮免許がどうのと喧嘩しているのを見ている最中に思い出して・・・(ーー;)
あぁ、私ってホントに日々映画に助けられていることを実感

で、今日「麻薬(大麻・コカイン)の水揚げ量ランキングinJapan」で毎年上位に食い込む(余計な情報だな・・フフ)所轄の警察署に行って来た。
なんと!私ってば、1回しか運転したことがないのにゴールド免許を所持するというMissペーパードライバーなの (*^-^*)ウフ
で、その自慢の(?)ゴールド免許と、ハガキと、いつ撮ったか忘れちゃった写真 (もちろん、「最近撮りました!」と胸張って答えたわよ(≧▽≦)ハハ) を提出。
で、更新料 \2,800 を支払って、「交通安全協会に入会するのに\1,500かかります」と言われ、「入らなくてもいいの?」と聞いたら、「はい」と言われたので、「じゃ、入りません」と即答 。
だって、そのお金で映画一本見れるじゃない。

で、書類書いて、視力検査(視力落ちなかったみたい (^。^)ホッ)して、「警視庁24時」みたいなビデオ鑑賞。
そこでさぁ、私の前に二人部屋にいたの。
「つまんないなぁ~、これ」と思いつつ、私の先に入った二人が帰ったら帰ろう~~。
が、それが間違いだった・・・・・(ーー;)

私の前にいた二人がすごく真面目な人たちだったようで、なかなか帰らない・・。
ようやく前の二人が帰ったあと、2~3分待ってから、そそくさと帰ってきた。

で、散歩がてら徒歩で行ってきたので汗だくの私。
自室でクーラーを付けて、のんびりしようかな・・と思ったところへ電話が・・。
「あの○○警察署ですけど、今更新しにきた方ですか?」
「免許証忘れて帰ってますよ」
「え!?あ、はい。今から取りにいきます」

ビデオの後に取りに寄らなきゃいけなかったらしい・・( ̄□ ̄;)ソ、ソンナァ
そういえば、「あら?免許更新中の人は、免許証持ってないんだっけ?」と思ったんだ (^^;)
訳を聞いた母から、「バカじゃないの、アホじゃないの」とののしられ、
「だって、車なんか運転しないもん!
免許なんて無くても平気だもん。
そんなの知らないわよ!」と逆ギレの私・・。
サイテーの言い訳だったな・・/(ーー;)モット、キノキイタコトイエヨ

で、ちゃりんこに乗って再度、警察まで取りに出掛けた・・・。
おばさん、ゴールド免許なんか持ってても、宝の持ち腐れの私には、「ビデオが終わったら取りに寄ってね☆」の一言が欲しかったよ・・・。

8月 19, 2005 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/5542931

この記事へのトラックバック一覧です: 運転免許更新:

コメント

toeさん、こんにちは~!
更新ってお誕生日までですよね?
まぁ~!お誕生日おめでとうございます~\(^o^)/
え?更新時期を過ぎたら、普通の更新ではなかったような・・普通の人たちが見る映画よりもっとエグイ映像をたぁ~くさん見せられて、罪人の気持ちになり・・更新に丸一日かかるんですよ・・・そしてそれまでの運転キャリア(良いことも悪い事も・・)が皆消えてしまって、新免になっちゃうんですよ~(T_T)(何でも聞いてぇ~)
私もtoeさんのお母様に叱られてみようかな~(>_<)
その免許証本物ですか?大丈夫~??

投稿: kuku | 2005/08/21 21:57:08

kukuさん、こんにちは~。

すごぉい (@@)
詳しいですねぇ~。

これから、警察関係で困ったことあったら、まずkukuさんにご相談しますね♪

あ、めでたくないですが、ありがとうございます。
ちなみに、私もルビーの月に歳をひとつとりました (^^;)
なので、更新もギリギリで。
どうやら、自分の誕生日をすっかり忘れてたみたいです (ーー;)

良かった。
せっかくのゴールド免許が元に戻るとこでした(^。^)

あっても、使わないくせに・・・・。
ゴールドなんて意味無いくせに・・・・。

投稿: toe | 2005/08/21 22:38:28

コメントを書く