« ホリー・ハンターが妊娠 | トップページ | アイランド »

2005/08/07

昨日と今日のたわごと

サッカー日韓戦に手に汗握ってしまった。
北朝鮮戦で負けた時には、空港まで卵投げに行こうかと真剣に考えたし・・ (ーー;)
普段熱くなることなんかあまり無いのに、サッカーとなるとやけに熱くなる。
ま、何はともあれ勝って良かった。
中沢のシュートも良かったし。

サッカーと言えば、今日、うれしいニュースが入ってきた。

スコットランド・プレミアリーグのセルティックに移籍したMF中村俊輔(27)が、6日のダンディーU戦(ホーム)で衝撃的な新天地デビューを果たした。同国リーグ史上初の日本人選手としてピッチを踏み、開始52秒の惜しいダイビングヘッドなどで大観衆を魅了。2-0快勝した一戦のマン・オブ・ザ・マッチにも選ばれた。ドイツW杯へ向けた“勝負の1年”は華々しく幕を開けた。<Yahoo!ニュースより>

実は私、5~6年前から中村俊輔選手を応援しているの。
一見ぼんやりした感じなのに、グランドでボールを持つと別人のように顔つきが変わって、彼が蹴るボールは芸術的な弧を描くその瞬間がたまらなく好きなんだよね~。
2002年ワールドカップでは 「俊輔を選ばなかったから」 という理由で、日本チームを一人ボイコットし、 「デル・ピエロがイケメンだから (*^-^*)」 というヨコシマな理由でイタリアチームを応援した私 (ーー;)
トルシエなんて名前を聞くと、未だに頭に血が上る大人気ない私・・・ (ーー;)
なので、“デビュー戦でマン・オブ・ザ・マッチに選ばれた”活躍っぷりはヒジョーに嬉しかった。
この調子で成績を上げてくれればワールドカップにも出れるぞ、がんばれ!俊輔。

昨日は、もう8年ぐらい?前に働いていたバイト先で知り合った友人達(Mさん♂、M♀)と渋谷の『みます屋』でお食事。rogo_mimasuya今回は、Mさんがこのみます屋を見つけてきてくれた。
どうもありがとうm(_ _)m
ここは、隠れ家風京風居酒屋で、店内の置物や小物、テーブル等すべて和風。
じっくり落ち着いて飲みたいときにオススメ。
お酒は焼酎がメインで、梅酒も多種類あり。
ビールやカクテルはあんまり種類が無いかも。
お食事は、やはり京風創作和風がメイン。
一皿の量はカップルで行くとちょうどいい量かな。4人だとちょっと少なめかも。

これ、おいしかったな。

・讃岐うどんの牛ロース巻きあまらか醤油風味

大体、お酒を2杯ぐらい飲んで、お腹が落ち着くぐらい食べて一人\3,500ぐらい。

さて、お腹が落ち着いたところで最年少のMが「甘いもの食べた~い♪」というので、スイーツを求め移動~☆
私達には、迷ったときに行く行きつけのカフェが青山にあるので、青山方面へ。royal_host
が・・・ ( ̄□ ̄;)ガーン・・・シマツテル・・。というより、ツブレテル・・。
残念ながら新たにカフェを開拓する時間も無かったので『ロイヤルホスト 青山通り店』へ。
ロイホでは、ホットファッジサンデーを注文→
サンデーに暖かいチョコレートソースをかけて食べるの。
う~ん。美味 (*^-^*)
今日の話題は、韓ドラネタと、テレビネタ。
今回盛り上がったのは『屋根部屋の猫』。
私とMの間で、キム・レウォンがかっこいいという話に。
ま、私としては一回り近くも年齢が離れていると、かわいい弟程度になってしまうな (ーー;)
ネット配信で見れるとなると、見たくなっちゃうな~。
どうも民放の韓ドラはCMは入るし、バンバンカットされちゃうしでイマイチだからね~。
ってここでもオススメしておくね~。

8月 7, 2005 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/5355427

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日と今日のたわごと:

コメント

コメントを書く