« 夏風邪にはご注意を(ーー;) | トップページ | レオノール・フィニ展 -アートな1日その1- »

2005/07/09

夏はやっぱり冷やし中華でしょ

どうも。夏風邪ひいてトホホ (^^;)な土曜日です。

が、遊びにも行きたいし、仕事もしなきゃいけない。
寝てる暇なんか無い~ (T_T) やっぱり、体力つけるためには、おいしい食事をするのが一番!ってことで、最近の私の昼食がこれ。
chinese_noodle
夏はやっぱり冷やし中華でしょ~。

我が家の冷やし中華はこれ→

なんか、母が有機栽培の食品ばかりを扱ったショップから買ってきたの。
だから、あまり普通のスーパーでは見かけないかも。
金額は2食で410円と、普通の冷やし中華より、ややお高め?かな?

製造元しらべてみたら、やはり、そういう体に良さそうな食品ばかりを扱っているみたいね~。
知らなかった。

この「冷やし中華」1つ困ったことろがあって~、1人前ずつパックになってなくて、1つの袋に2人前の生麺が入っているのね。
私のような、お一人様には、ちょっと困る(ーー;)
1回ずつジップロックにして保存してるのだけど、なんか、2~3日すると、味が落ちるような気がして。

味は、しょうゆダレとごまダレ。
普段はしょうゆ派なんだけど、この冷やし中華は、ごまダレの方が好きだな。

で、他の冷やし中華と比べて良いのは、「国内産契約栽培小麦粉使用」の他に、だからかなぁ、麺に“こし”があって、ちょっとゆですぎてもベチャベチャにならないとこ。
私のような大雑把人間にはもってこい!だね。
my冷やし中華の具は、きゅうりとトマトとハム。
いつも野菜入れ過ぎちゃって味が薄めになっちゃう f(^^;)

昔の友達で、冷やし中華が大好きな子がいてね、その子、夏になると、どこ行っても冷やし中華食べるの。
ファミレスでもどこでも。
冷やし中華食べるたびに、その子のこと思い出すなぁ。

さ、ご飯も食べて、体力回復したことだし、夏風邪なんか忘れて遊びにでも行くかなぁ~♪

製造元:ムソー株式会社

7月 9, 2005 クッキング |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/4891835

この記事へのトラックバック一覧です: 夏はやっぱり冷やし中華でしょ:

コメント

風邪、良くなりましたか。
夏風邪は、しつこかったりするので気をつけてください。

どこ行っても冷やし中華の人!はい!
私もです!冷やし中華大好きです!!
でも、ファミレスでは冷やし中華頼まないですね。
これ、美味しいそうですね~。
私もつゆは、しょうゆ派です。

お大事に。 

投稿: ファービー | 2005/07/09 22:38:50

ファービーさん、ありがとうございます。

昨日、雨にぬれて帰ってきてしまいまして(ーー;)
やや、咳が残っています (^^;)トホホ
でも、気持ちは元気なので、なんとか乗り切れるでしょう。

ファービーさんも冷やし中華好きなんですね~。
私のその昔の友達がファミレスで冷やし中華を頼んだ時は、(@o@)え??と思いました。やっぱり、味はしょうゆ派ですよね~。
ごまダレは食べるまで「邪道だわ(ーー;)」と思っていたんですが、意外といけてました。

この調子で、体力つけてがんばります。

投稿: toe | 2005/07/10 13:15:29

コメントを書く