« ベン・アフレックがジェニファー・ガーナーと結婚 | トップページ | 週間映画ランキング~国内&全米 »

2005/07/04

チェ・ジウが竹野内豊とドラマで共演

梅雨・・・。雨、うっとぉしぃ・・(ーー;)
今日の横浜はとても寒いの。朝起きて、寒いと思った自分にビックリして、風邪引いたかと思ったぐらい。
トレーナー1枚だけ、しまわずに残しておいて良かった・・。

さて、今日の話題はテレビドラマネタ。
チェ・ジウが日本のドラマに初出演することが3日までに決まった。TBSで来年1月スタートの連続ドラマ「輪舞曲(ロンド)」(仮題)で、竹野内豊(34)とダブル主演する。(スポーツニッポン)
そのスポーツニッポンの記事によると、ジウは以前から竹野内のファンだったんだって。
彼女は、「映画『冷静と情熱のあいだ』を見て以来、『共演するならこの人』と思っていた」そうで、竹野内に対するコメントが出てたよ。
ジウ:「共演することになり、光栄です。皆さまのご声援にお応えできる機会。よい演技をお見せできるよう頑張ります」「ステキな方だと思っていました。共演することになり光栄」と、言っているそう。彼女らしい優等生なコメントだわ~。

が、その「冷情」、私、原作が大好きで、なお且つ、思い入れが強すぎて見れなかったのよね・・。
あ( ̄□ ̄;)、そんな私の感想なんてどうでも良かったんだ(^▽^)ハハ
そのジウに対し、竹野内「日本と韓国、いろんな難しい問題がありますが、なかなか実現できない作品に参加できることをとてもうれしく思います」
ジウの印象について:「聡明でシンが強い人という印象。
一緒に、どんな化学反応を起こせるか楽しみにしています」
だって~。なかなか実現できないのかな?と思ったんだけど、そうか、連ドラでこんなにbigな共演は初めてかな?ありそうでないんだね~。

撮影は11月から4ヶ月かけてやるそう。日本だけじゃなく、韓国のソウルでもロケして、その間、ジウは日本に滞在するんだって~。
それに関して、ジウ「韓国の撮影現場とは雰囲気が違うだろうけど楽しみ。日本での日常生活も満喫したい」
と言ってるらしい~。
日常生活ぅ~?それって、ジウがコンビニ行ったり、山手線 (なんで限定なんだ?) 乗ったりするってことぉ~(@@) 
ついでに吉野家とか、ドンキーとか、ダイソー (100円ショップ) とか行ったら、東京人になれるね。冬でしょー。東京って暖かいなぁって思うかもね。

で、その肝心のストーリーは・・?まだ詳細は未定だって。でも、「王道のラブストーリーになる。セリフは最初は韓国語がメーンのため、字幕で対応。竹野内と言葉の壁を乗り越える過程が見どころのひとつで、徐々に日本語のセリフが増えていく予定」なんだって。
さらに、「TBSのテレビ放送50周年特別企画として、3カ月間放送。韓国のテレビ局や、ジウ姫の所属プロ「イェダン・エンタテインメント」との共同制作で、脚本家らスタッフも両国から参加韓国でも放送される。
大金星を挙げた格好のTBSは「韓流ドラマとはまったく違う作品にしたい。記録的な数字を目指す」
ふ~ん。ストーリーについて、詳細は未定なんていっておきながら、 「最初は韓国語がメーン」 なんて、結構細かく決まってるじゃないね~ (^^;)
でも、 「脚本家らスタッフも両国から参加」 は良いね。ちょっと安心した。今までの共同制作にありがちの、 「そりゃ、ね~よ~」 ってのが無くなるよね。安心して見れそう~♪
さて、どんなドラマになるのかなぁ~。「韓流ドラマとはまったく違う作品にしたい」 と言ってるってことは、家庭環境に問題ありとか、家が貧しいとか、竹野内がエリートボンボンとか、交通事故に遭うとか、不治の病にかかるとか~、そういうのが無いってこと?ちょっと残念かも~。
でも、「記録的な数字を目指す」は余計だな。そんなとこ目指さないで、「1週間待つのが我慢できない!!ぐらいの作品を目指す」って言って欲しいわ。そこ目指さないで、「韓流ドラマとはまったく違う作品にしたい」とは言えないし、韓流のどこが面白いのか分かってないもん。
ま、面白ければいいんで、とにかく、1月に見れるのを楽しみに待とうかな。
このドラマ「輪舞曲(ロンド)」(仮)については、情報が入り次第、またお知らせします♪

輪舞曲公式サイト

7月 4, 2005 TVドラマ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/4832270

この記事へのトラックバック一覧です: チェ・ジウが竹野内豊とドラマで共演:

» TBSの社運と日韓友情 トラックバック 惰性自身
 ジウ姫が日本で連ドラ、竹野内とW主演 (日刊スポーツ) - goo ニュース  崔志宇が日本のドラマに初出演確定 (Japanese JoongAngIlbo)  なんとなんと、私のチェ・ジウがTBS製作で秋から放送する連続ドラマに主演する事が決まったようですね。  竹野内豊とチェ・ジウが主演で恋愛ドラマとまでしか決まってはいないようですが…他にどんな韓流スターが共演するのか、今後の情報も注目したい�... 続きを読む

受信: 2005/07/05 1:58:10

» 芸能人INDEX 竹野内豊 トラックバック 芸能人INDEX
芸能人INDEX 竹野内豊 続きを読む

受信: 2005/07/09 15:35:40

コメント

toeさん、こんにちは。
ああ、このNewsでショックを受けたのは私。
竹野内をジウさんに持ってかれたような気がしてしょーがない。(涙)
せめていい作品に仕上げてほしい。
竹野内は、爆発的に視聴率を上げる俳優でもないけど、なぜか彼は日本人俳優として、私の中では別格なんです。
いや、日本の男の中では!
バラエティーにも出ないし、プライベートなことも出ず。じわじわといい俳優になってる気がするの。
「冷静と情熱」は、お薦めできません。(汗)

投稿: ファービー | 2005/07/05 9:26:10

ファービーさん、こんにちは。

ほぉ~、ファービーさん、竹野内めちゃくちゃイチオシなんですね。
私が最後に竹野内を見たのはいつだろう・・( ̄- ̄;)ごめんなさい
ジウとの身長差がやや心配の私です・・。

あ、でもバラエティに出ないし、プライベートも一切公開しないやり方は、私も好きです。
出し過ぎな人多いですもんね~。

「冷情」はやはり・・(ーー;)って感じでした。
何より、ケリー・チャンが心配で。自分のイメージを大切にするために、見ないでおきますね。

何はともあれ、良いドラマになると良いですね~。

投稿: toe | 2005/07/05 15:43:41

こんばんは~
あら?あれ??
昨日こちらに書き込んだつもりの文章がない・・( ̄□ ̄;)
すみません、何か変なところをクリックしていたかもしれません

何を書いたのでしょう・・そうそう、竹野内さんの言われるように化学変化を楽しみにしています
でもって、ビョンホンと共演して欲しい日本の俳優さんは佐藤浩市と岩下志麻って書いたかも・・
・・って任侠ものになっちゃうかしら?いえいえ、そうとも限りませんよね?

投稿: kuku | 2005/07/07 0:48:34

kukuさん、こんにちは~。

フフ。朝から笑わせてもらいました。

しかし、佐藤浩市はいいとして、岩下志麻って渋いですね~。
なんか、象印の炊飯器のイメージが・・(ーー;)
でも、岩下志麻に現代劇はちょっと・・・なので(何せ、洋服を着ているイメージがない・・)、やっぱり極妻してもらって、ビョンホンには韓国から来た刺客やってもらいましょうか?佐藤浩市は、日本の用心棒で。
あぁ~、やっぱり任侠になっちゃった。ダメ?

投稿: toe | 2005/07/07 11:04:35

コメントを書く