« アイランド公開記念 マイケル・ベイってどんな人? | トップページ | リクルート »

2005/07/23

地震だ (@@)

暑中お見舞い申し上げます。
みなさん、いかがお過ごしですか?
当ブログもめでたく1ヶ月を迎えることができました。
いつも長ったらしく (ーー;) 稚拙なたわ言に耳を傾けてくださる皆様に心よりお礼を申し上げます。
これからも、よろしくお願い致します。

さて、今日の横浜はクーラーいらずの涼しい一日でございます・・・・・が・・・、地震が・・・。
arthquake_7_23本日、震度5弱の地震があったのさ。
~地震があった瞬間の私についてのドキュメンタリー~←( ̄▽ ̄;)アホだ
いつもは、作業場兼自室にて貧乏暇なしとPCに向かっている午後4時。
今日は、1つ山を越えた安堵感もあり、涼しかったし、別室でちょっと休憩中・・。
4時といえば、クォン・サンウ&キム・ヒソンの『悲しき恋歌』が始まる時間。
が、いつもこれはビデオ(←意外とアナログ人間) に録画して時間があるときにじっくり見ることにしている。
ビデオが録画を始めた音を聞いて、4時であることを確認している。
しばしぼんやりしつつ、ウトウトし始めたとき、フカフカのソファでだらっとしてる私に直下から突き上げが・・・。
地震だ (@@)
しかも、いつもと違う直下型の縦揺れ。
内心ひぇーーーーー。でも、顔は冷静 ( ̄- ̄)オチツイタフリ
ラッキーだったのは、私の周りに本棚やら、食器棚やら物が落ちてきそうなものは一切無いってこと。
が、怖いのは食器棚の音。
いつまでも、いつまでも、ガチャガチャガチャガチャ( ̄□ ̄;)#$&☆?&%$#%?☆
揺れが収まった頃、我に返る (^。^)ホッ
食器棚からは何も落ちていないようだ。
風呂は津波&洪水が起きていた。
慌てて自室に帰ると、棚からStarWars episodeⅠの時に、ケンタッキーフライドチキンでもらった、クイーン・アミダラの上半身がついたストローつきカップが落ちていた。
被害はそれだけ。またしても(^。^)ホッ
一瞬冷っとしたのは、目覚まし時計が落ちかけていたこと。
その落下先は、この相棒PC・ミンチョラー・・・・・。
早速、時計の置き場所を変えなくちゃ。
我が家は、薬局を経営しているので、商品が落ちていないか確認しに行ったのだが、何事も無かったかのように落ち着き払った母の姿があったのみ。
今日の教訓「地震が起きたときは、何が起きているのか理解できず、逃げることなんかできない」ってこと( ̄- ̄)b
何はともあれ、無事でよかった。
ニュースによれば、エレベーターの中に閉じ込められている人もいるとか。
関東地方にお住まいの皆さんは大丈夫でしたか?
関東大震災ってこんなもんじゃないんだよね・・。
嫌だなーー。来ないで欲しいなぁ。
防災に関して全く無頓着で、何にもしていない自分が情けなくなった一日でした(ーー;)

7月 23, 2005 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/5112552

この記事へのトラックバック一覧です: 地震だ (@@):

コメント

toeさん、被害が少なくて良かったですね~
周りに物がないという事に感動しました!!
普段からすっきりと片付いてるのですね~
我家は地震が起きたら被害がとてもわかりやすい状況になること請け合いの散らかし状態。(被害を受ける前と変わらんね~と多分言われるでしょう)
愛機ミンチョラーが時計の一撃を受けることなく無事で何よりでした
お母様はいつも穏やかな冷静な方なんですね~勉強になります

投稿: kuku | 2005/07/23 22:37:22

kukuさん、こんばんわ~。

ご、誤解です (@@)

たまたま、上から物が落ちてこない場所にいただけで、私の部屋なんか、「百年の恋が冷める部屋(ーー;)」です~。

母はですね~、落ち着き払っているフリだったことが判明しました (^^;)
先ほど、「こんな地震はもうごめんだわ・・」とこぼしておりました。
普段も穏やかなんてことは一切無いですよ~。地震・雷・火事・母親 です (^^;)

投稿: toe | 2005/07/23 22:50:19

おお~~「地震・雷・火事・おふくろ」ならぬ
「地震・雷・家事・おふくろ」なのよ~~~
toeさん、握手だわ~

投稿: kuku | 2005/07/23 23:22:13

コメントを書く