« ぼくの国、パパの国 | トップページ | 夏のスイーツ »

2005/07/15

寝苦しい夜のお供に

暑い・・・ (ーー;)

横浜はこのところ毎日曇りがちだった上、作業が溜まってたこともあってずっと家にいたんだけど、今日は朝から久々の快晴だったし、ちょっと気分転換もしたかったんで、ご近所の坂道を巡るウォーキングに出掛けたの。

自分の健康を考えて、わざとアップダウンのあるコースを選んで、スーパーへの買い物も含めて大体1時間~1時間半ぐらいかな。このコースを歩き始めてからなんと、ふくらはぎが固くなってきたよ (@@)
おかげで多少の坂道は、息も荒くならずに歩けかな。

ま、私の趣味のお散歩については、今度遠出した時にでもゆっくりするとして、散歩から帰宅したら汗がダラダラで・・。
ちょっと下向いただけで、汗がポタポタ落ちるのよ。いやーーー夏だね。

夏になると困ったことがあって。
私の作業部屋を兼ねた自室は、片側二車線の計四車線道路に面してるの。その道路、交通量も多くてちょっとした渋滞なんかも年中。
最近では"はとバス”なんかも見かけるようになっちゃってさ。
雨戸をバーンと開けると家の中がその道路から丸見え。
網戸なんかにすると、排気ガスとか入ってくるし、車の音がうるさくてテレビも見れないんだ。

結局、一年中雨戸を締め切りにしてるの。
それでも排気ガスって家の中に入ってきて、砂埃だの、ちょっと油が混じったほこりだのが積もったりして・・(ーー;)ナントカシテクレ中田市長

だから夏は困るんだーーーーーー。
この暑いのに締め切りにしなきゃいけない。
ま、昼はクーラーをつけたり消したりしたらいいでしょう。
夜、なんだよね。夜。

一晩中クーラーをつける訳にいかず、窓を開けるわけにいかず・・ (ーー;)
朝起きると汗びっしょりだからね。

そこで、私が夜のお供に使用しているのが、「アイスノン」でございます。
これねーーー。既に使っている人もいると思うけど、知らない方は、是非、お試しあれ。
クーラーを30分だけお休みタイマーにして、凍らせたアイスノンにタオルを巻いて、枕にして寝る。
ただ、それだけなんだけど、快眠が得られること間違いなしだよ。

クーラーを入れなくても、頭が冷えてると人間って快適に眠れるんだね~。
ちょっと調べてみたけど、アイスノンって8時間~10時間持続するんだって。

これがね~、ちょっと気が立ってる夜なんかにも有効的で、よく「頭を冷やせ」とか言うじゃない。
でも、ホントに頭冷やす人なんかいないでしょ。
ベタベタなドラマとかでは、バケツの水掛けたりするけど (^^;)
あれね~、あながち間違ってないね。
気が立ってる夜なんか、ちょっと眠れなかったりするけど、ホントに「頭を冷やす」と眠れたりするんだよ。
ってことは、気が立ってるときは頭を冷やすと、気が静まるってことだからね。

私と同じく、住宅事情で窓を開けて寝る訳にもいかず、クーラーつけて寝ると風邪ひいちゃうし、寝苦しくって眠れないーーーー( ̄□ ̄;)って方は、この『アイスノン』をお試しあれ。
心地良い眠りがあなたを待っていることでしょう ( ̄- ̄)b

アイスノン商品のご紹介

7月 15, 2005 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/4983928

この記事へのトラックバック一覧です: 寝苦しい夜のお供に:

コメント

こんにちは~(^o^)丿

頭を冷すアイスノン!冷静になれるアイスノン!!即必要かも!!
頭載せたら、じゅ~~~っって音するかも・・

投稿: kuku | 2005/07/17 21:25:52

kukuさん、じゅ~~~って面白すぎです(笑)

いや、でもPCでネットサーフィンやって、頭に血が上った後(なんで?)のアイスノンって、有効ですよ。結構すっきり眠れます。オススメしますよ (^-^)

投稿: toe | 2005/07/17 22:17:34

質問です!!!(^o^)丿

アイスノンはおでこに載せるのでしょうか?
それとも頭をアイスノンに載せるのでしょうか?
あ、どっちもありですか?

そうですね!サーフィンで爽やか~すずしぃ~となれない時はアイスノン!!

投稿: kuku | 2005/07/18 0:17:28

kukuさん、おでこに乗せちゃダメですよ。

てか、近頃のアイスノンは、とてもbigなので、おでこに乗せたら多分重くて寝れません (^^;)
あ、もちろん、おでこに乗せる用のアイスノンも売っていると思いますが、きっと耐久時間が短いと思います。

凍らせたアイスノンにタオルをぐるぐる巻いて、枕の上に乗せ、その上に頭を乗せて寝てください m(_ _)mZzz

きっと、すっきり快眠ですよ~♪
良い夢が見れると良いですね~(*^-^*)

投稿: toe | 2005/07/18 0:28:07

toeさん、お答え有難うございます!
タオルに巻いて、枕と人間とでサンドですね!!
何の夢を見ようかしら~~(#^.^#)

投稿: kuku | 2005/07/19 1:21:14

コメントを書く