« PCの故障にはご注意を(ーー;) | トップページ | デビッド・フィンチャー監督新作決定 »

2005/07/12

新しい相棒

昨日、いきなりダウンした私のPC。

3月に転んで修理に出したときに、新しいPCを買うことを覚悟していた。
なんで、思い切って行ってきたよ。PC買いに。ヨドバシカメラまで。

予算は決まっていたものの、想像以上に高値の商品が並ぶ・・・。

どこを見たらよいものかとぼんやりしているところへ、店員さん(20代後半~30代前半、♀)から声を掛けられた。
希望している予算と性能を話すと、各メーカーのおすすめPCを見せてくれた。
SHARP、NEC、富士通、東芝・・。
「この金額はなぜ違うの?」と聞くと、「内蔵しているCPUによって違うんです」と教えてくれた。
CPUかぁ、なるほどね~。

最近のPCは、テレビチューナーを内蔵しているものも多い。
テレビは、テレビで見るもんだろーーー。
チューナーが付いてると、録画とかスイスイできちゃうんだろうなぁ。きっと。
でも私はいらない。と、見向きもしなかった。
昔は、DVDはテレビで見るもんだろーーーー。と思っていたのに、PCでDVD見るの当たり前だと思ってるからなぁ。
そのうち、PCでテレビ見るのが普通になるんだろうなぁ。

「仕事上持ち歩くことが多いのから・・」というと、重さも詳しく教えてくれた。
同じように見えて、結構違うもんなんだね。

「丈夫なのを売りにしているのは?」と聞くと、DynaBookを紹介してくれた。でも、私にはちょっと小さすぎた。

結局、CPU、メモリ、ハード、画面が希望の値を満たしていたNECを購入。
flowerNECには愛着もあったしね (*^-^*)
あ~、買っちゃった。
今度は大事にするからね。大事な相棒。

早速、家に帰ってからセットアップをしたけれど、思い通りの相棒にするまでに6時間ぐらいかかっちゃったよ。
最近のPCはセキュリティーだらけなんだね。
ありがたいんだか、邪魔なんだか・・(ーー;)

これから、いっしょにがんばろうね。相棒。

そうそう、今日はどうしても花を飾りたくって (^^;) 花飾っちゃった。

夏らしくて素敵でしょ。

7月 12, 2005 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/4946225

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい相棒:

コメント

toeさん、新しい相棒に名前つけましょう。
ミンチョラーってのはどうでしょう。うふふふ。

投稿: ファービー | 2005/07/14 21:27:02

ファービーさん、名前って良いかも~♪と思ったんですが、相棒がミンチョラーって、仕事は出来そうだけど、心拍数上がっちゃって仕事できません・・・。ど、どうしよう( ̄▽ ̄;)
で、でも、せっかく7/12に購入したんだから、記念に名前付けてもいいですよね。
スヒョンもいいけど、ソヌも捨てがたいですね。
仕事できそうでしょ。

投稿: toe | 2005/07/14 23:44:06

コメントを書く