« ごあいさつ☆ | トップページ | ザ・リング2 »

2005/06/23

バットマン ビギンズ

batman1
さて、第1回の映画コラムは・・・、バットマン ビギンズです。
はじまりにはピッタリ!!かと思って・・(^^;)

なんと、これで5回目(?)の映画化バットマン。
今までと何が違うの~??と疑問を持たれた方にお答えします。
今まで違うのは、ズバリ『“若い”イケメン俳優がバットマンを演じている』とこが、明らかに違う(@@)(ジョージ・クルーニは大人の男ですから~)
今回のテーマは『いかにしてブルース・ウェインはバットマンになったか?』だから、若くないと無理( ̄― ̄)bでしょーーー。もちろん、イケメンが売れるのは世界共通だしね♪
なので、今回は、バットマンがより人間らしかった頃のお話とか~、なぜ、こうもりなの?とか~、どうして、ゴッサムシティを守りたいと思ったのかとか~、その謎が解き明かされるのです。
batman2
んーーー。バットマンの謎を探るって話はいいかもしれないけどーーー、『俳優がいっぱい出すぎ』で、キョロキョロしちゃうんだよね~。モーガン・フリーマン(祝!アカデミー最優秀助演男優賞)、マイケル・ケイン(『サイダーハウス・ルール』)、ゲイリー・オールドマン(『レオン』)、リーアム・ニーソン(『スターウォーズ・エピソード1』)、渡辺謙・・・、ねーー、聞いただけでおなかいっぱいになっちゃうでしょーー。で、ヒロインがトム・クルーズの新恋人、ケイティ・ホームズ(祝!ご婚約)なんだけど、この娘、どうもヒロインぽくないんだよね・・。ちなみに、ケイティ・ホームズご存じない方は、こちらをどうぞ→ドーソンズ・クリーク。このアメリカのティーン向けドラマで人気が出た女優さん。ジョーイ・ポッター役が彼女です。かわいそうに、アメリカでは交際報道が映画の宣伝じゃないか??なんて言われちゃって(^^;)
で、こんなに役者と話題を集めても、あまり悪役が怖くない(ーー;)
『つ、つぎはどうなるの(@@)ドキドキ』なんて展開もあまりない・・。残念。
が、クリスチャン・ベールは顔も体も美しい・・(*^-^*)ので、お好きな方はどうぞ。
そうねぇ・・、すごい良質な食材を集めて~隠し味なんかも工夫して~、一流のコックが庶民の味・『カレー』を作ってみたけれど~、「あれ?これだったら、家で作った方がうまい?大した事ないかも・・」って時の感じに似てるかな(分かりづらい?)
ちなみに、監督は『メメント』『インソムニア』(個人的には、どちらも薦めません(ーー;))を撮った、クリストファー・ノーランです。
バットマンビギンズ公式サイト

おすすめの作品

このtoe@cinematiclifeでは、映画コラムにあわせて、より映画を面白くみるための関連映画をご紹介します。
今後もできる限り、このコーナーは続ける予定です♪



さて、今日のオススメは「バットマン」(第1回作品)です。
悪役はジョーカーです。「バットマン ビギンズ」をご覧になった方は、このジョーカーが出てる「バットマン」を観たくなるはず。
そのジョーカーをジャック・ニコルソンが、ヒロインをキム・ベーシンガーが演じています。
あれ~、マイケル・キートンって何処へ・・・?

6月 23, 2005 映画-ハ行(アメリカ) |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/4679812

この記事へのトラックバック一覧です: バットマン ビギンズ:

» バットマンビギンズ トラックバック In my opinion・・・
7年ぶりの制作?らしい「バットマンビギンズ」です。 前作までのバットマンシリーズってなんだかお笑い?っぽい作りでどうも好きになれませんでした。ホント、つまらなくてジュースの缶を投げつけたくなるようなって感じでしたので今回もそれほど期待はしていなかったです... 続きを読む

受信: 2005/06/25 0:13:05

» バットマン ビギンズ トラックバック ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
昨日、会社終わってからレイトショーで観てきました〜。 「蝙蝠男 始」。 前置き。ネタバレしてますので・・・ ふ〜ん、なかなかよかったねー。過去3作と違いちょっと重苦し〜い感じがビギンズらしく。 修行場のチベット(だったっけ?)の山奥。寒そ〜。でもキ... 続きを読む

受信: 2005/06/25 12:34:10

» 人気[スターウォーズ] トラックバック 話題のエンターテイメント
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href= 続きを読む

受信: 2005/06/26 3:33:02

コメント

コメントを書く