経理と私

経理の仕事を始めました

実家は、家族で商売をしています。
本当だったら、両親は還暦で引退している歳なのですが、自営業ゆえに、それもできず、せめて、負担を減らそうと、いくつかの仕事を家族で出来る限り分担しようという話が持ち上がり、
「経理を覚えないか?」
と、言われたのは昨年のこと。

本業は、フリーでWebデザイナーをしていて、はじめは気が乗らなかったのですが、フリーの仕事としても、経理は大事で、覚えても損はないし、何より、収入がアップするチャンスかも~♪と、ほぼ、ノリで、昨年、12月に勉強を始める決意をしました。

決心してから、急遽簿記の勉強を始め、準備期間2ヶ月で、めでたく簿記3級に合格してしまったのが、つい、先日の話です。

そして、4月から、経理として仕事を始めることになりました。

ここでは、失敗しても、成功しても、アハハと笑い飛ばしながら、一人前の経理担当者を目指して、いろんな思いを、ここで吐き出していきたいなと思っています。



| | コメント (0) | トラックバック (0)