« 決算です | トップページ | 手形の裏書譲渡 »

棚卸しです

我が家は、今月、決算月につき、棚卸しを家族総出でしています。

私の役割は、データ入力です。

これが、一番大変そうですが、商品名が良く分からない私にとっては、これが一番楽な作業です。

ただ、バーコードで検索すると全部商品名がカタカナで出るので、

例えば、
「エコナールカゼグスリジヨウ」
なんて商品名があったりすると、なれないモンで、
「エコナール 風邪薬 痔用」かな?
なんて、思ってしまうのですが(。・w・。 )

「エコナール 風邪薬 錠」
が正解だったりするんで、ほぼ勘で入力しています・・・。

この正解に慣れるのは・・・1年後ぐらいかな・・・(*´σー`)

|

« 決算です | トップページ | 手形の裏書譲渡 »

経理実務」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/45078736

この記事へのトラックバック一覧です: 棚卸しです:

« 決算です | トップページ | 手形の裏書譲渡 »