« そしてまた、書類の山 | トップページ | 簿記2級合格を目指して・・・年間・月間計画表【改訂版】 »

この1ヶ月の総まとめ

今日は、祭日でしたが、仕事をしていました。

だから嫌だったというワケではないです。

むしろ、仕事をできてありがたいと思っています。

本日の業務内容としては、今月から始めた経理の仕事の総まとめのような仕事をしました。

普通預金、当座預金、各出納帳の入力に、仕入れ伝票の入力。
今まで入力した伝票の入力漏れが無いかのチェックなど。

つい最近やったことばかりなのに、もう、入力の仕方を忘れてしまったことなどもあって、前回の仕事のメモを見返したり・・・。
でも、仕事ってこうして覚えていくんだなぁと思いました。

我が家は今月が決算月で、来月から新年度です。
来月からの1年間で、少しは経理担当らしい仕事ができたらいいなぁと思っています。

我が家(薬局)が会計ソフトに使っているのは、この定番弥生会計です。
使い始めたときに比べたら、少しは内容が理解できたかな・・・程度で、まだ、そのソフトを使いこなせているとは言えず・・・。
しかし、各帳票の互換性が素晴らしく、このソフト作っている人ってすごいなぁと、つくづく感じるソフトです。

|

« そしてまた、書類の山 | トップページ | 簿記2級合格を目指して・・・年間・月間計画表【改訂版】 »

経理実務」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/44836538

この記事へのトラックバック一覧です: この1ヶ月の総まとめ:

« そしてまた、書類の山 | トップページ | 簿記2級合格を目指して・・・年間・月間計画表【改訂版】 »