« 華やかにギフトボックスアレンジを | トップページ | 丸皿でクレセントスタイル・・・お皿にお花を盛ってアレンジしました »

2010年6月30日 (水)

星型に入った花束 星型シュトラウスを作ってみました

シュトラウスとは、花束のこと

暑い夏は、お花が暑さに弱いので、
フラワーアレンジメント教室
でのアレンジメントでさえ、ちょっと大変な季節ですsweat01

もうすぐ、回数減らそうかなぁ・・・と思いつつ、今日も行ってきましたbus

本日のテーマは星型のシュトラウス shine

まず、星型を作ってから、その中にドンドン花をいれて、花束にするんです。

こんな感じ downwardright

星型シュトラウス

downwardrightアップにするとこんな感じ

星型シュトラウス

花束ってねぇ、なかなか難しくて苦手なんですが、やっているうちに少し慣れてきたような気がします coldsweats01

どこに何を入れたいとか、どんな形にしたいとか、少し分かってきたような気もします。
今日の花束はですねぇ・・・そうですね。白いクルクマという花がとても目立ってきれいでした heart01

極楽鳥花も、夏らしくていいですね sun

南国っぽい感じです sun

いつもは苦手な花束も、にぎやかな花に励まされながら、楽しく出来ましたnotes


就転職に強い、資格取得スキルアップ専門校ヒューマンアカデミー

日比谷花壇おすすめ今月の旬の花

お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】

|

« 華やかにギフトボックスアレンジを | トップページ | 丸皿でクレセントスタイル・・・お皿にお花を盛ってアレンジしました »

2級カリキュラム」カテゴリの記事

生花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/48763005

この記事へのトラックバック一覧です: 星型に入った花束 星型シュトラウスを作ってみました:

« 華やかにギフトボックスアレンジを | トップページ | 丸皿でクレセントスタイル・・・お皿にお花を盛ってアレンジしました »