« ユリのブーケ ゴージャスなブーケができました | トップページ | リボンとニューサイランを使ったバスケットアレンジ »

2010年5月22日 (土)

季節のお花でシュトラウス ひまわりの入った花束を作りました

もうひまわりの季節なんですね・・・

急激に暑くなった今日、この頃sun

我が家でも、祖父が緊急入院&手術をしたりして、バタバタしておりました coldsweats02
(お陰さまで、ようやく容態も落ち着いてきたところです・・・)

そういうことがあると、やはり、季節の変わり目なんだなぁと思います think

お花の世界も、季節の変わり目 tulip


フラワーアレンジメント教室
で、暑い季節らしい、ひまわりを使った花束を作ってきました shine

1
upwardright
これが、プレゼント包装したものです~。

こんな花束、さらっとプレゼントされたら、うれしいですよねぇ confident

2

upwardright
ちょっと包装が花束をかくしてしまうので、角度を変えて、こちらから

ひまわり、バラ、ピンポンマム、ニゲラ、カーネーション、など等が入っております confident

しかし!花束は何度やってもむずかしい・・・ despair

もっときれいにできるようになりたいんですよね bearing

と、先生にこぼしたら、
「花束は数だから paper
と、言われました

数をこなしているうちに上手くなれるらしい・・・ think

ってことは、そのうち、うまくなるのかなぁ・・・despair

私は、普通の人より、手がひと回り小さいので、ちょっと不利な気もしますが、もっときれいな花束が作れるようにがんばります paper


就転職に強い、資格取得スキルアップ専門校ヒューマンアカデミー

日比谷花壇おすすめ今月の旬の花

お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】

|

« ユリのブーケ ゴージャスなブーケができました | トップページ | リボンとニューサイランを使ったバスケットアレンジ »

2級カリキュラム」カテゴリの記事

季節のアレンジメント 生花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/48430357

この記事へのトラックバック一覧です: 季節のお花でシュトラウス ひまわりの入った花束を作りました:

« ユリのブーケ ゴージャスなブーケができました | トップページ | リボンとニューサイランを使ったバスケットアレンジ »