« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月27日 (水)

モダンブーケ 2回目

資格取得を目指して モダンブーケ

早いもので、残り2回
フラワーアレンジメント教室
に通うと、試験対策に突入する時期になってきました think

試験を前に、少しずつ緊張感が出てきたように思います・・・ sweat02

残り2回のうちの一つが、↓このモダンブーケです。

モダンブーケ

バラ、アスター、マトリカリア、ブブレ、ナデシコ、などなど
沢山の小花をこうして丸くブーケにしていきます。

downwardright 上から見るとこんなにまん丸です shine

我ながらよく出来たのではないかと・・・ coldsweats01

モダンブーケ

しかし、ちょっと時間がかかり過ぎなので、これが課題になったら、
スピードアップの練習をしないといけないなぁと思います coldsweats01


就転職に強い、資格取得スキルアップ専門校ヒューマンアカデミー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

花束 2回目

今年一番は、資格取得を目指して 花束 から

今年最初の
フラワーアレンジメント教室
に行ってきました。

いよいよ試験の年。
ばんばらなきゃ~ rock
って思っていますが、
一番最初の花束からちょっとつまずき気味 wobbly

↓コチラが、出来上がった花束ですが・・・sweat02

花束

カーネーション・ナデシコ・スプレーバラ・アスター・ブブレ・マトリカリアなどなど・・・

こうして、出来上がった写真を見ていただくと、
そんなにおかしくない、普通の花束かもしれないですが、
実際は、もっとこんもり、まあるくできないといけないんですね・・・sweat01

言い訳なんですが・・・。
私、手が小さくて、指が短いんです paper

この花束、親指と人差し指で握るのですが、握るのに一苦労・・・ coldsweats01

これが試験に選ばれたら、猛烈に練習しないと・・・。

でも、もっとがんばらなきゃ!
と思わせてくれる、ありがたい課題でもあります happy01


就転職に強い、資格取得スキルアップ専門校ヒューマンアカデミー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

twitter はじめました

流行のtwitterをはじめてみる

pharmacy_toe の名前で、twitterを始めてみました。

→このサイトの右側に私のつぶやきがダラダラ流れています。

お花や、フラワーアレンジメントに関する「つぶやき」は、
すごく少ないと思いますが(^^;)

ブログが更新できないときは、
このtwitterをブログの更新代わりにしていこうと思っていますので、

もう、既にtwitterしてる!って方は、pharmacy_toe をフォローしてやって下さい。

大歓迎です。 

今年のアレンジメントは、16日土曜日スタートです。

もうしばらく、お待ち下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします

いつも、当ブログを訪問していただき、ありがとうございます。

昨年、正式公開してから、少しずつ来ていただける方も増え、
最近では、いろんな方とここでお花についてお話できる時間を楽しく過ごしています。

それも、いつも来ていただいている皆様のお陰です。
感謝です。

Photo

今年は、3月にフラワーアレンジメント3級を控えていますので、
前半は、緊張感のあるアレンジメントとなりますが、
自分なりに楽しんで試験を迎えられたらと思います。

こちらに来ていただける皆様も、私と一緒にフラワーアレンジメントを見たり、
やってみたりして楽しんでいただけたらと思います。

本年もよろしくお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »