黒豆

2010年9月 7日 (火)

黒豆ダイエットのレシピが気になります

日経ヘルス10月号買いました

3ヶ月前にこのブログを始めてから、より深くダイエットに興味を持つようになりましたhappy01

やっぱり、世間でも言われているように、毎日記録し続けたり、誰かに向けて発信し続けてたりするのは、いいことなんですね~confident

日経ヘルス

その、興味の一環として、今月も日経 Health (ヘルス) 10月号買いましたdollar

私にとっては、ダイエットの参考書みたいなもんですね~confident

今月号で興味があったのは、「黒豆ダイエット」ですshine

以前から、ちょくちょく黒豆ダイエットの話はしていますが、今でも、週に一回、黒豆を煮て、毎日少しずつ食べていますdelicious

まだ、効果が出ているとは言い切れないですが、最近では、無いと寂しい食べ物ですconfident

今月の日経 Health (ヘルス) 10月号には、レシピが出ていたので、この中から何か作ってみようと思っていますlovely

★本日の記録!

体重 : -3.0kg (ブログをスタートした2010年6月2日から)

目標体重まで、あと:-7.8kg (目標は高く!)

本日の歩数 : 7,915歩 (目標1万歩!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

「やせ食材で“脱”ダメ太り」 の見出しに興味津々です

FYTTE(フィッテ)10月号買いました

毎月、ダイエットの参考書にしているFYTTE (フィッテ) 10月号を、昨日買いましたdollar

まだ、途中までしか読んでいないのですが、私の今月の目玉は、「やせ食材」ですshine

Fytte(フィッテ)9月号

ダイエット合宿に行って以来、食事がとても気になるんですよね~

私が夕食当番のときは、なるべく動物性たんぱく質を摂らないようなメニューにしてみたり

(これが、次の日、とっても快適だったりすると続けたくなったりするんですよ)

で、今回の特集

黒豆は私もやっているから、レシピがとっても気になったり、他にも、まいたけと、さつまいもも、痩せ食材として登場するのですが、これが新しい発見で、早速、今週末から我が家の食卓に登場させたいと思っています

特に、さつまいものきんぴらには、興味津々

後でじっくり読んでおこうと思います

他にも、このFYTTE (フィッテ) 10月号で気になったことは、ここで紹介していきますね~

★本日の記録!

体重 : -2.4kg (ブログをスタートした2010年6月2日から)

目標体重まで、あと:-8.4kg (目標は高く!)

本日の歩数 : 8,244歩 (目標1万歩!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

黒豆ダイエットを続けています

黒豆を煮るのが面倒なときはサプリメントで

10日ほど前からですが、黒豆ダイエットをしていますhappy01

ダイエットといっても、黒豆を食べるだけなんですが・・・coldsweats01

何が良いって、お腹の調子がとても良いんですshine

私、腸の調子がとても不規則で、悩みの一つでもあるのですが、この黒豆を食べ始めてからは、毎日とても快調なんですconfident

黒豆の水煮

ただねぇthink

黒豆って、一つ難点があるんですdespair

水煮を作るのに、時間がかかるんですbearing

一晩、水につけておいてから、翌日弱火でコトコト1時間強・・・watch

時間があるときは、何てもないことなんですが、休日に予定がはいってしまうと、中々時間も作れず・・・bearing

そんなときに、こんな downwardright サプリメントがあるといいなぁとも思いますconfident

このサプリは、黒豆エキスのほかに、生姜や寒天の要素も入っているそうで・・・wobbly

忙しいときは、これもありかなぁ・・・なんて思いますdelicious


【黒豆粒】TVで話題騒然!ダイエットしたいあなたに!

★本日の記録!

体重 : -1.4kg (ブログをスタートした2010年6月2日から)

目標体重まで、あと:-9.4kg (目標は高く!)

本日の歩数 : 8,690歩 (目標1万歩!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

今さら黒豆ダイエット 黒豆の水煮をしました

黒豆は腸を元気にしてくれます

今さらなんですが、黒豆ダイエットをはじめましたcoldsweats01

スーパーで黒豆を買いやすくなったからなんですが・・・dollar

黒豆ダイエットといっても、黒豆しか食べないsign01

なんて、ことをするわけではなく、黒豆を食事にとりいれることにしましたconfident

といいますのも、黒豆とは・・・

1日1回70gを食べるだけで

1.食欲を抑え

2.便通が良くなり

3.脂肪吸収を抑える

そうで・・・

つまりsign01腸が元気になるってことなんですね

私、イマイチ腸の調子のリズムが日によって違うので、これは、私にピッタリではないか sign01と思い、先日、日曜日、黒豆を煮てみました happy01


downwardright 市販の黒豆を一晩水につけておきました。
ちょっと、水が足りなかったみたいで、ひたひたどころか、水がちょっとしか残ってなかったです・・・

黒豆を一晩水につけます
downwardright 水を足して、塩を入れて、火にかけます

黒豆に水を足して火にかけます
downwardright 弱火で煮ること・・・約2時間弱・・・ようやく黒豆が柔らかくなってきました~

黒豆を弱火で煮ること・・・約2時間弱・・・
downwardright 飲んだほうが良いと言われた黒豆の煮汁・・・味はイマイチ・・・ bearing

飲んだほうが良いと言われた黒豆の煮汁・・・味はイマイチ・・・
downwardright 出来上がった黒豆の水煮です~

黒豆の水煮    

この日は、おからと一緒に煮て「黒豆の白和え」にしました delicious

それ以降は、そのおからの残りを食べたり、水煮をそのまま食べたりしています smile

なんか、ウソみたいな話ですが、その翌日の腸はとっても調子良かったです wobbly

腸の調子が不安定な人 sign01

腸を元気にしてから、ダイエットしましょう shine


北海道産 業務用黒豆 1kg

★本日の記録!

体重 : -1.7kg (ブログをスタートした2010年6月2日から)

目標体重まで、あと:-9.1kg (目標は高く!)

本日の歩数 : 8,232歩 (目標1万歩!)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年7月 1日 (木)

今さらながら・・・、黒豆ダイエット

黒豆を買ったはいいけど、どう調理して良いものやら・・・

もう、流行はとっくにすぎているのですが、黒豆を食べると体調が良くなるという話を聞き、これが、ダイエットにも良いというので、黒豆を買ってみましたhappy01

が、どうやって煮て良いものやら途方に暮れてしまい・・・coldsweats01

そこへ、このdownwardright 黒豆ダイエット―カラダにいい!キレイをつくる! の広告を雑誌で見たのですwobbly

黒豆ダイエット
で、早速、買ってみたのです

まだ、よく読んでないんですけどねcoldsweats01

早速、今週末に、煮てみようと思っていますnotes

ダイエット的な部分はそんなに期待していないのですが、得意のレシピが一つでもふえるといいなぁなんて思いながら、ちょっとずつ使ってみようと思っていますbook

今から、今週末が楽しみですnotes

フフsmile

その様子は、また、こちらでご報告しますshine
★本日の記録!

体重 : -1.6kg (ブログをスタートした2010年6月2日から)

目標体重まで、あと:-9.2kg (目標は高く!)

本日の歩数 : 4,086歩 (目標1万歩!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)