2010年9月 9日 (木)

やっぱり、朝ヨガが良い!

パワーヨガ初級を受けてきました

日曜日に、いつものように★ホットヨガスタジオ L A V A★ に行ってきたのですが、いつもと違って、レッスンがパワーヨガ初級ではなく、パワーヨガ上級だったんですねconfident

で、まぁ上級でも大丈夫だろう・・・って思っていたんですが、かなりキツかったんですsad

翌日の筋肉痛は2日続きましたbearing

で、これは、初級も受けつつ、上級も受けないといけないなと思って、日曜日のレッスン後、今日のレッスンを急遽予約したんですwobbly

基礎も鍛えながら、少しずつ、上級に慣れていったらいいかなぁと思ってconfident

で、受けてきた感想ですが、やはり慣れている初級は楽でいいなぁと思ったんですが、なにより、やっぱり朝ヨガ sun は良い sign01

今朝は特に目覚めが悪くて、ちょっとダルかったんですが、ヨガを受けて、頭がスッキリしましたhappy01

午後からの仕事も、お陰でとってもはかどったと思いますscissors

夕方のヨガも、ぐっすり眠れるので良いのですが、私は、やっぱり朝派ですねぇ~good

▼ ヨガのレッスン前に飲んでいます

アミノバイタル カプシ 21本入

運動前には、アミノ酸を飲むと痩せると聞いたことがあって、買ってみました。

実際には、痩せるというよりアミノ酸が運動を助けてくれるんですね

さらに、それに加えてカプサイシンと同じ燃焼力を持つカプシエイトが入っています

これがですねぇ、口に入れた途端、口の中がホカホカするんですよ

お陰でより汗もたっぷりかけます

1回ごとに顆粒になっていて、水もいらず、飲みやすいのが良いですね

▼ ヨガのレッスン後に飲んでいます

ザバス シェイプ&ビューティ 360g

こちらは、プロテインです。

たっぷり汗をかいた運動が終わった瞬間から、1時間後までが、とても吸収率の良いゴールデンタイムだってご存知ですか?

疲れているからねぇ、すごく甘いものが欲しくなったりするんですよね

しかし、何せ、ゴールデンタイムですから、糖分は、厳禁です

そこで、私は、甘い味のこのプロテインを飲んでいます

ちなみに味はミルクティ味

プロテインにすれば、筋肉を作るのを助けてくれるのはもちろん、このシェイプ&ビューティはプロテインのほかにコラーゲンも入っているので、美容も期待できちゃう

レッスン後、これを飲むのが、今では楽しみになっています

私が通っているヨガは、こちらです
   ↓  ↓  ↓  ↓

★ホットヨガスタジオ L A V A★

★本日の記録!

体重 : -2.5kg (ブログをスタートした2010年6月2日から)

目標体重まで、あと:-8.3kg (目標は高く!)

本日の歩数 : 3,793歩 (目標1万歩!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

黒豆ダイエットのレシピが気になります

日経ヘルス10月号買いました

3ヶ月前にこのブログを始めてから、より深くダイエットに興味を持つようになりましたhappy01

やっぱり、世間でも言われているように、毎日記録し続けたり、誰かに向けて発信し続けてたりするのは、いいことなんですね~confident

日経ヘルス

その、興味の一環として、今月も日経 Health (ヘルス) 10月号買いましたdollar

私にとっては、ダイエットの参考書みたいなもんですね~confident

今月号で興味があったのは、「黒豆ダイエット」ですshine

以前から、ちょくちょく黒豆ダイエットの話はしていますが、今でも、週に一回、黒豆を煮て、毎日少しずつ食べていますdelicious

まだ、効果が出ているとは言い切れないですが、最近では、無いと寂しい食べ物ですconfident

今月の日経 Health (ヘルス) 10月号には、レシピが出ていたので、この中から何か作ってみようと思っていますlovely

★本日の記録!

体重 : -3.0kg (ブログをスタートした2010年6月2日から)

目標体重まで、あと:-7.8kg (目標は高く!)

本日の歩数 : 7,915歩 (目標1万歩!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

初心に帰るために

ヨガベーシックを受けてきました

9月から、日頃行っている★ホットヨガスタジオ L A V A★ のカリキュラムが変わりまして、日頃受けないレッスンを受けたりしていますconfident

今日受けたのは、ヨガベーシック

その名の通り、初級向けコースですshine

このヨガベーシックを受けながら、4年半前に受け始めた自分を思い出しましたconfident

その頃は、体重が、今より10kgぐらいプラスで・・・ sweat02

中々キープできないポーズがあったり、1時間レッスンするのがやっとだったり・・・sweat01

まさに、初心に帰るとはこのことconfident

今日の1時間、とても気持ちよくストレッチしてきましたnotes

いいですねshine

しばらく、このベーシックも受けていこうと思いますheart04

▼ ヨガのレッスン前に飲んでいます

アミノバイタル カプシ 21本入

運動前には、アミノ酸を飲むと痩せると聞いたことがあって、買ってみました。

実際には、痩せるというよりアミノ酸が運動を助けてくれるんですね

さらに、それに加えてカプサイシンと同じ燃焼力を持つカプシエイトが入っています

これがですねぇ、口に入れた途端、口の中がホカホカするんですよ

お陰でより汗もたっぷりかけます

1回ごとに顆粒になっていて、水もいらず、飲みやすいのが良いですね

▼ ヨガのレッスン後に飲んでいます

ザバス シェイプ&ビューティ 360g

こちらは、プロテインです。

たっぷり汗をかいた運動が終わった瞬間から、1時間後までが、とても吸収率の良いゴールデンタイムだってご存知ですか?

疲れているからねぇ、すごく甘いものが欲しくなったりするんですよね

しかし、何せ、ゴールデンタイムですから、糖分は、厳禁です

そこで、私は、甘い味のこのプロテインを飲んでいます

ちなみに味はミルクティ味

プロテインにすれば、筋肉を作るのを助けてくれるのはもちろん、このシェイプ&ビューティはプロテインのほかにコラーゲンも入っているので、美容も期待できちゃう

レッスン後、これを飲むのが、今では楽しみになっています

私が通っているヨガは、こちらです
   ↓  ↓  ↓  ↓

★ホットヨガスタジオ L A V A★

★本日の記録!

体重 : -2.2kg (ブログをスタートした2010年6月2日から)

目標体重まで、あと:-8.6kg (目標は高く!)

本日の歩数 : 10,313歩 (目標1万歩!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

ダイエットに欠かせないのは、やっぱり水よね~

お水を飲みましょう~

先月、ダイエット合宿に参加した際に、言われたのが

「水を飲みましょう」

でした

「お茶や、コーヒーを除いて、1日1.5Lぐらい飲みましょう」

というお話でした

お茶や、コーヒーに含まれるカフェインには、利尿作用があって、飲んだ量以上に外にだそうとするので、軽く脱水症状を起こすこともあるらしいです

なので、お茶やコーヒーを飲んだときは、余計に水を沢山飲んだほうがいいとのこと

ところ、なぜ、お水が良いのでしょう?

水分は、血行を良くするのを助けるそうで、体の隅々の毛細血管まで、ドンドン血液をながしてくれるそうです

つまりは、それがデトックスにつながるんですねぇ~

それまでも、お水飲んでいたんですけど、その話を聞いて、ますます飲む水の量が増えました

ちなみに、私が飲んでいる水はこちらです

い・ろ・は・す(いろはす) です

↓  ↓  ↓  ↓


い・ろ・は・す(いろはす)
520mlペットボトル×24本 (1ケース)
2,160円

★本日の記録!

体重 : -2.8kg (ブログをスタートした2010年6月2日から)

目標体重まで、あと:-8.0kg (目標は高く!)

本日の歩数 : 8,657歩 (目標1万歩!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

ダイエット結果発表~☆3ヶ月経過~!

今月もマイナスでした~

このブログを初めて3ヶ月shine

3回目の結果発表です~heart01

ちなみに前回はこちら
downwardright
2ヵ月後の結果発表

で、今回ですが、3ヶ月で、-2.6kgでしたsign04sign03

この1ヶ月で-0.8kgでした~wobbly

今月も、順調に下がっているようですcoldsweats01

毎月、同じペースで下がっているのは、良いですねぇscissors

嬉しいですlovely

このペースを乱さずにがんばります~scissors

来月もマイナスでありますようにheart04

★本日の記録!

体重 : -2.6kg (ブログをスタートした2010年6月2日から)

目標体重まで、あと:-8.2kg (目標は高く!)

本日の歩数 : 8,216歩 (目標1万歩!)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

不規則な生活はデブ注意報

不規則な生活でも、心掛け一つ

仕事が忙しくて、生活リズムも、時間も不規則なとき、食事も遅くなるし、睡眠時間も短くなって、とても太りやすい危険な時期なのですが、ダイエットのために気にしていることがありますpaper

cuteその1

よく噛んで食べること

よく噛んで、満腹感を上げて、間食をとらなくても平気な体にします

cuteその2

よく歩くこと

家から最寄り駅までの往復は、全力で歩くことを心掛けています

そのため、朝・夕ともに汗だくですsweat01

以上、2つは、毎日気にかけていますconfident

おかげで、とても不規則な生活でも、大きく体重が増えたり、間食でバカ食いするなんてことなく過ごせていますscissors

★本日の記録!

体重 : -2.7kg (ブログをスタートした2010年6月2日から)

目標体重まで、あと:-8.1kg (目標は高く!)

本日の歩数 : 1,523歩 (目標1万歩!)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月31日 (火)

よく歩きました。これも、ダイエットの一つ

よく歩いたわけ

昨日は、いつもと同じように出勤をしただけなんですが、いつもより、長い時間歩きましたrun

それには、ワケがあります

☆ワケ その1

「忘れ物をした」

職場に忘れ物をしまして、職場から5分ぐらい歩いたところで、引き返しましたenter

ちなみに、忘れたものは携帯電話・・・mobilephone

側に無いと、心配になるwobbly

やや、携帯依存症気味の私です sweat02

ここで、合計約15分多めに歩きましたshine

☆ワケ その2

「人身事故による電車の運行見合わせshock

15分かけて、やっと駅に着いたと思ったところ、電車が止まっていた・・・train

で、またしても、今度は3分ぐらい戻って営団地下鉄に乗ることに・・・subway

ここで、エスカレーターを降りたり、いつもは無い乗換えをすることで歩数がまた増えましたrun

結局、昨日は、目標の1万歩達成 sign01

私の失敗からスタートしたのですが、その分、運動量が増えたので、良かったんじゃぁないかと思っていますhappy01

★本日の記録!

体重 : -3.5kg (ブログをスタートした2010年6月2日から)

目標体重まで、あと:-7.3kg (目標は高く!)

本日の歩数 : 10,610歩 (目標1万歩!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

パワーヨガ初級を受けてきました

もしや、初級はしばらくお別れ?

昨日も、いつものように★ホットヨガスタジオ L A V A★ へ行ってきましたbus

8月最後の日曜日sun

当然、来週からは9月なんですよねcoldsweats01

私が日曜日に受けているレッスンは、パワーヨガ“初級”なんですが、来週からのスケジュールをみると、日曜日の朝一、パワーヨガ“上級”になっているんですよね・・・wobbly

おぉcoldsweats01

上級ってきついんですよ・・・coldsweats01

鍛えたい、鍛えたいと、このところ言っていた私にピッタリのレッスンなんですが・・・happy02

また、体が上級に慣れるまで時間がかかりそうです・・・sweat01

この、初級に慣れるまでも結構、時間がかかったので・・・sweat02

体が慣れた頃には、しっかり鍛えられているといいなぁ・・・shine

▼ ヨガのレッスン前に飲んでいます

アミノバイタル カプシ 21本入

運動前には、アミノ酸を飲むと痩せると聞いたことがあって、買ってみました。

実際には、痩せるというよりアミノ酸が運動を助けてくれるんですね

さらに、それに加えてカプサイシンと同じ燃焼力を持つカプシエイトが入っています

これがですねぇ、口に入れた途端、口の中がホカホカするんですよ

お陰でより汗もたっぷりかけます

1回ごとに顆粒になっていて、水もいらず、飲みやすいのが良いですね

▼ ヨガのレッスン後に飲んでいます

ザバス シェイプ&ビューティ 360g

こちらは、プロテインです。

たっぷり汗をかいた運動が終わった瞬間から、1時間後までが、とても吸収率の良いゴールデンタイムだってご存知ですか?

疲れているからねぇ、すごく甘いものが欲しくなったりするんですよね

しかし、何せ、ゴールデンタイムですから、糖分は、厳禁です

そこで、私は、甘い味のこのプロテインを飲んでいます

ちなみに味はミルクティ味

プロテインにすれば、筋肉を作るのを助けてくれるのはもちろん、このシェイプ&ビューティはプロテインのほかにコラーゲンも入っているので、美容も期待できちゃう

レッスン後、これを飲むのが、今では楽しみになっています

私が通っているヨガは、こちらです
   ↓  ↓  ↓  ↓

★ホットヨガスタジオ L A V A★

★本日の記録!

体重 : -3.0kg (ブログをスタートした2010年6月2日から)

目標体重まで、あと:-7.8kg (目標は高く!)

本日の歩数 : 3,514歩 (目標1万歩!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

お腹引き締めヨガを受けてきました

ダイエットのために、もっと腹筋を・・・

もうすぐ9月だというのに、蒸し暑い日が続きますねcoldsweats01

本当に、今年の夏はおかしいと思いますthink

そんな中、今日もヨガへ行って汗をかいてきましたbus

お風呂や、炎天下の下でダラダラとかく汗ではなく、筋肉を鍛えながらかく汗はやはり良いですねhappy01

レッスンは、ひたすら腹筋を中心としたヨガでしたgood

「もっと腹筋鍛えないとダメだなぁ~happy02

とつくづく思った今日でしたshine

私が通っているヨガは、こちらです
   ↓  ↓  ↓  ↓

★ホットヨガスタジオ L A V A★

★本日の記録!

体重 : -2.2kg (ブログをスタートした2010年6月2日から)

目標体重まで、あと:-8.6kg (目標は高く!)

本日の歩数 : 4,504歩 (目標1万歩!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

私も気をつけよう・・・

ふくよかが話題のマライア

最近、とってもふくよかになったことが話題のマライアです・・・downwardleft

マライア


確かに、あのデビュー当時のスタイルはどこへ??

と考えてしまいますが・・・coldsweats01

妊娠したからだそうです。おめでとうheart04

しかし、妊婦さんだからといって、太って良いわけではなく・・・bearing

でも、マライアは良いと思うんですconfident

あの美声があればnotes

しかし、何も無い私がこんなことになったら大変だ・・・wobbly

気をつけよう・・・bearing

★本日の記録!

体重 : -2.8kg (ブログをスタートした2010年6月2日から)

目標体重まで、あと:-8.0kg (目標は高く!)

本日の歩数 : 8,233歩 (目標1万歩!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«アロマオイルでダイエット!痩せる香り